
-------- (--) --:--[ 編集 ]

おむつポーチとグラニーバッグ。

2011-01-13 (Thu) 18:41[ 編集 ]
ちょっと最近ミシン熱が戻りつつあるので(笑)
今日も2点ほど。

まずは去年出産したママ友にほしいと言われてたおむつポーチ。
フリマに出すときに作ったドクロの柄のがほしいと言ってたのでそれで。

110113_1609~01

ちょっと生地が足らなくなって少し茶色の生地で切り替え。
中身ももちろんドクロ生地。
110113_1611~01

バイアステープはドット柄。
110113_1612~01

このバイアステープを買うのを忘れててなかなか進まなかったんです(-。-;)
これでやっと送れます(笑)


それともう一つ。
この前まで妹のところに来てた岡山の実家のお母さんがめいに前作ったグラニーバッグを見て作ってほしいと。
ジャスコのパンドラハウスで好きな生地も選んで帰っていきました(笑)
選んだのは表布だけだったのであとは全部家にあるもので(笑)


110113_1331~01

ほんとにこの生地でいいの?って何回も聞いたけどこれがいいと言いました(笑)

中にはポケットもついてます。
110113_1328~01

肩にかけれて丈夫なほうがいいかとキルト芯貼り付けて少しふわっとしてます。
そしてマチ付。
110113_1330~01

うん、持ち手もしっかりしてるしいい感じにできたんじゃないかと思います^^
110113_1327~01

ただ生地がかわいらしい(笑)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント

この間作ったタートルフードといいグラニーバックといいおむつポーチといいほんと上手だねぇ♪
絶対喜んでもらえるよ!!
てか、ほんとに生地が可愛いね♪
内布がシックな感じだからいい感じ!
私もそろそろあの寒い部屋で頑張らなきゃ!(笑)

Re: タイトルなし

いい年してこんなかわいい生地えらぶんだから(笑)
妹にも作ってって言われたからまたがんばらないと。
最近ほんとにミシン熱あがってきたからここでドーンと作らないと(笑)
寒いとミシンの布送りする手とかつらいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/364-49089f97

