スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ネックウォーマー試作

2010-12-20 (Mon) 23:18[ 編集 ]
めいも今日から学校復活でいつもの日常がもどりました^^
幸い下二人にはうつってないようでよかったです。


さてさて最近よく見かけるネックウォーマー。
作りたいけど使うかなぁなんて思ってました。
でもめいが先週体調崩すし、あってもいいかなと思ってとりあえず家にある生地で作ってみました。

101220_1536~01


外は薄いボーダーニット。
妹から枕カバーだけど使わないからあげると言われたもの(笑)
内側はボアニットです。

サイズがどんなもんかわからないのでとりあえず作ってしんごで試着。
101220_1531~01

やっぱりちょっと大きいのと表の生地が薄いのでくるっとまわっちゃいます。
表をもうちょっとしっかりした生地で作るといい感じになりそう。

これは改良の余地ありです^^

めいは気に入ったようで学校にしていくと言ってます。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

枕カバーからネックウォーマー作っちゃうなんてやっぱまゆちゅ~ちゃんすごいよ!
もこもこで可愛いねー♪
私もネックウォーマー作ってみたいなぁなんて思ってたから♪
めいちゃんよかったね!
さすがに3年連続入院は…ね(^_^;)
とにかくうつってなくてよかったぁ♪

Re: タイトルなし

このネックウォーマー、簡単だしあったかいしでいいよ~^^
早速めいは今日学校にしていったからね。
表地はちょっとしっかりしたニットがいいよ。
めいは元気になったけど今朝鼻血出して起きてきたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/357-92a8b09f

