
-------- (--) --:--[ 編集 ]

子供用エプロン。

2010-10-16 (Sat) 16:47[ 編集 ]
最近そうごが昼寝しててもすぐ起きてしまうのでなかなかまとめてミシンもできなくて起きたら手を止め寝かせて続行、みたいな。

でもミシンの音で起きることはないのでそれはいいかな。
しんごの声のでかさで起きることしばしば・・(-。-;)

で、昨日はしんごが幼稚園でも使うこれを作りました~
101016_1621+01_convert_20101016164440.jpg

タイトルにあるとおりエプロンです。
まとめて7つも(笑)

バザーも近づいてるしどうせ作るなら一気に作った方がいいと思って。

まずはしんごの。
101016_1626+01_convert_20101016164536.jpg

ただいまブームのウルトラマン。
この生地やっぱりかわいい~♪
うしろは着替え袋に使ったブロック柄。
101016_1627+01_convert_20101016164549.jpg

男の子にしてはカラフルなんだろうか?


そしてあとはバザー用かな。
101016_1623+01_convert_20101016164520.jpg

キノコ柄の裏はバンビちゃん。
これが2つ。

101016_1627+02_convert_20101016164603.jpg

ちょっと見にくいけど車柄の裏にtoteoちゃんからもらったマリン柄^^

101016_1629+01_convert_20101016164618.jpg

そしてスイーツ♪
これは裏が違うので。
101016_1630+01_convert_20101016164635.jpg

ラベンダーのドットと赤いドット柄。
赤い方をしんごのお友達用にあげようかなと思ってます。


これだけ作ると作った感満載です(笑)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント

すごいっ!!
こんなに一気に作っちゃうまゆちゅ~ちゃんを尊敬するよ。
この間の生地ももう生かしてくれててほんとありがとねー♪

男の子用のエプロンとかってなんとなく生地選びが難しい気がしてたんだけど男の子柄の生地を使ったらちゃんと男の子用になるんだねー。
ほんといつも参考になりまっす!!
私もがんばるぞー!

バザーに持っていく前にうちに一個ゆずってえ。。。
かわいすぎるう~。。。

Re: タイトルなし

裁断とかも一気にしてまとめて縫わないとどうしても途中で嫌になってやめちゃうんだよね~(笑)

マリン柄もいい感じになってるでしょ。マリンテイストは男の子でも女の子でもいけるしね^^

一気に作ったからこれでエプロンはしばらくしないだろな(笑)
次は何を作ろうかなぁ。
toteoちゃんのもいろいろ参考になるよ~♪

Re: タイトルなし

どの柄がいい?
スイーツ?まだ生地あるし作れるよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リバーシブルになってるんだぁ~
私も子供のエプロンは幼稚園の頃に手作りしたけど、キャラものだったのですでに使用してもらえない^^
私も昨日はバックを3つほどバ~~って作ってしまったわぁ。あまり布の処分だよ。
冬バージョンの生地だから早く売らなきゃだね

Re: タイトルなし

そうだよね~エプロンて幼稚園の間だけだしめいも今ではまったく使ってないよ。

私も生地はたっぷりあまってるけど何を作ろうか考えてたら一日が終わってたみたいな(笑)
もうあったか素材の生地がたくさんでてるもんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/336-b48d873d

