スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ウェルカムモンキー^^

2010-10-01 (Fri) 18:36[ 編集 ]
妹に頼まれてたサックモンキー、なんとか形になりました

最初はこの靴下。
100923_0813~02

そこから縫ったり切ったりしておさるさん完成~
100926_1415~01

女の子の方の胸にハートを
男の子の方はおしりに小さいハートを縫い付けてます。
大きさはこんな感じ。
100926_1259~01

しんごが持っても結構な長さあります^^
このままじゃウェルカムドールとしては物足りないので適当に服、着せてみました
101001_1505~02

家にあった生地でなんとなくで作ったのであまり近くでは見れませんが(笑)
結婚式が終わったら全部脱げるようにしてます。

女の子は手と足にレースを、男の子は黒い布を巻いてます。
見えにくいけどベストに蝶ネクタイしてます
ベールも付けたかったけど生地がないのでまたのちのち。
顔のアップ
101001_1505~01

ブサイクすぎなくて無難じゃないかと(笑)

これを早くしないとと思ってたので完成してやっと他のものが作れました


今日、しんごの幼稚園の願書を出していよいよ来年から幼稚園です。
そのための準備を早めにと思ってちょっとずつ進めてます。
バザーに出そうと思うのもあるしまとめていろいろ作ってます。
まだ紐通しはできてないけどほぼ完成のお弁当袋。
101001_1500~0100010001

これはしんごの。ロボット柄が気に入って買いました~
今回しんごと同じ幼稚園に入る女の子のママが妊娠中で大変だろうとその子の分も作ってあげることに^^
101001_1501~0200010001
ドクロ柄ですが(笑)
女の子と男の子の両方作れるのがなんだかうれしい(笑)
やっぱり女の子のほうが作ってて華やかだもんね~

二つとも消しゴムはんこの名前押してます^^

で、バザー用の袋。
101001_1502~01

切り返しなしのシンプルバージョン。

あともうちょっと作ってるけどそれはまた次に。

そしてそして発売当初からずっと欲しかった生地が届きました~
101001_1457~01

このHoney Tuneシリーズ。
101001_1459~01
どストライクです(笑)

これで何を作ろうか考え中・・
もったいなくて使えないかも(笑)
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンキーちゃんがウェルカムベアーもといウェルカムモンキーなのね。個性的でめちゃ素敵♪結婚式かぁ~。式だけもう1回あげたいって思うほどあんなにちやほやされてお姫様気分にひたれたのは人生あとにも先にも1度きりだわ~。妹さんの式、楽しみやね☆
昨日言ってた生地ってうさぎちゃんのこれだったのね~♪今ブログの生地写真みて思わず、叫んじゃった☆私もこれなぜかピンクで50センチだけもってるよ~。ミコにせがまれて買ったのはいいけど、どう組み合わせて何をつくればいいのか思い浮かばず、在庫でねむってるわ~。まゆちゅ~ちゃん、何つくるのかな~?また、できたらアップ楽しみにしてま~す♪

Re: タイトルなし

ちょっと変わったウェルカムドールでいい感じだよね~^^
普通のじゃ物足りないから(笑)
確かに結婚式のときって花嫁さんは主役だもんね。うんうん気分よかったなぁ(笑)
おっと、kohana*ちゃんも生地持ってたのね。ミコちゃん、いい趣味だわ♪
1m買ったもののどこにどう使おうかまったく考えてなかったからうちもしばらく眠るんじゃないかなぁ(-。-;)

おおっ!
めっちゃ可愛いのができてるー!!
ピンクが女の子っぽくてほんと可愛いね(*^_^*)
ハートのアップリケも可愛いっ♪
服も手作りなんだよね?
ほんとまゆちゅ~ちゃん凄いなぁ。
見習わねば!!
服を着せたらほんとにウェルカムドールになるね。
あとはベールをつけたら完成だぁ♪
これ絶対大人気だと思うよ(*^^)v

届いた生地、私もめっちゃ気になってて買おうか迷ってたやつだー!!
まゆちゅ~ちゃんっぽいななんて思ってたらやっぱりドツボだったのね(笑)
欲しいけど…使うところがなさそうだから今のところ私は我慢しまっす(^_^;)

Re: タイトルなし

結構いい感じにできて私的にも満足だよ~^^
絶対私用に欲しいもん(笑)
服は本当に適当に作ったんだよ。
前に人形の服を作っててそれをなんとなく思い出してね。

おっと、生地気になってたんやね。
私は一目で気に入ったけどここまでがまんしてたんだ。
何にするか思いつかないから・・(-。-;)
でも手元にあるとなんだかウキウキだよ~

かわいいやん!!

部屋に飾ったらwいい感じなぬいぐるみちゃんv-10
顔のバランスで、雰囲気って変わるから
そんなの絶対作れないよ~。
ホントうまいこと作るね~!!!
バザーも楽しみやんw

Re: タイトルなし

ぶさかわやろ~(笑)
これは一組持っときたい感じやわ♪
顔の表情は作るたび変わっていくんだろうなぁ。
もうすぐバザーやもんね。
朝一並んで買いに行くよ~(笑)

久しぶりにコメントだよぉ。
めっきりネットゲームにハマッテ、ハンドメイドもご無沙汰だったんだけど、来週締め切りで幼稚園バザーに出品のためここ1ヶ月布と格闘してたのが、やっと落ち着いてブログ見る余裕も出来たかな><
冬に向けてもこもこ生地とか、クリスマスグッズとか、ちまちま作ってみた。
まゆちゅ~にもらったハンドメイドはんこも活躍だぜい。
過去ブログゆっくり見させてもらったんだけど、私も英語ハンコ欲しいなぁ~。。。あれ、タグに使えて活躍しそうだね~。
肩こり首こり腰こりに悩まされつつ、どうにか間に合ったさ。。。歳かなぁ~

Re: タイトルなし

ごぶさた~^^
私も今はバザー用にいろいろ作りだしてるよ。
やり始めるとどんどんしちゃうんだけどやっぱりスタートダッシュがね(-。-;)
ネットゲームはまってるんや。
前にゆってたやつ?
私はそうごの相手しながらだからミシンもなかなか順調にいかないよ~

そうそう、前からやってるやつw
もう辞められない。。。ゲーム^^
でもハンドメイドで小遣い稼ぎも辞められないよなぁ~
本当はパートにでも出て稼ぎたいんだけど、条件にあてはまるの探してたらないんだよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/332-542a979c

