スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ソックモンキー^^

2010-09-23 (Thu) 21:31[ 編集 ]
昨日の夜中?明け方の雷はすごかった~
昔から雷が大嫌いな私は稲光が目にはいらないように布団をかぶってました(笑)

さてさて私は3姉妹なのですが一番したの妹がとうとうお嫁に行くことになりました
式は11月なんですが妹からウェルカムドールを作って欲しいと依頼がありました。

普通のありきたりなのは嫌だというので最初フェリシモのハッピートイズのくまさんを作ろうかという話になってたんです。
こういうやつです。
TS3E0327_convert_20080927144836.jpg
これを生地を一色にしてウェディングっぽく。


でもふと思いついたんです。
前にtoteoちゃんがブログで作ってるのを見たソックモンキー
あれで作ったらブサかわ?ウェルカムドールができるんじゃないかと(笑)

妹に画像を送ったら即OKが出たので決定~^^

とりあえずちゃんとした結婚式に出すものだからとお高いそれ専用の軍足買いました。
で、届いたものの、いきなりはさみを入れるのはこわいのでとりあえずめいのあまりはいてないソックスでお試し(笑)

できあがったのはこれ。
100923_1815~01

初めてにしては上出来ではないかと。。。

100923_1817~01

顔もバランスでかなり変わります。
毛玉があるのはご愛嬌で(笑)
これはそうごのあそび道具になってます。

届いたソックスはこれ。
100923_0813~02

もうピンクは目付けを残すだけになってるけどとりあえずもう一つを作ってから顔を作ろうと思います。

またできたらのせます^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おおっ!
ソックモンキー作ってる~♪
鼻も目もめちゃ可愛くできてるね!!
そうそう本物のソックモンキー用の靴下ってお高くて手が出せないのよね(^_^;)
本番用のができたらまたUPしてね!
楽しみに待ってまーす♪

Re: タイトルなし

toteoちゃんのブログ見なかったら私知らないままだったと思うよ^^
こんなおもしろいものに出会わせてくれて感謝だよ~(笑)
あ、DVD今日送るからもうちょっと待っててね~

お久しぶりです!
生地のトップにハッピートイズがきてたので、なんかすっごく懐かしかったです(笑)
今年はウサギちゃんでしたが、購入しませんでしたよ(笑)
飽きたのかしら・・・
このだらけたソックモンキーかわいい!!
すっごいリラックスしまくり!
手足が長いからある意味色んなポーズがとれて表情が豊かになりますねっ

Re: タイトルなし

おひさしぶりです~^^
私もハッピートイズ、うさぎさん注文しませんでした(-。-;)
でも前回のぞうさんよりうさぎさんのほうがかわいいのに・・(笑)

このソックモンキー、いいですよ。はまります。
自分用にも作ろうと考え中です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/331-57984fdf

