スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

がんばるぞと。

2010-08-05 (Thu) 11:16[ 編集 ]
毎日ほんとに暑いですね~(-。-;)

何もしないでダラダラしてたらほんとあっという間に一日がおわります(笑)
なのでいまさらですがイオンのおいしい水の容器を買ってイオンに水汲みに行ったりしてます

7月で小学校のプールも終わって宿題のプリントも終わっためいは自由勉強しに学校に行くのが嫌なのか家にいます(笑)
でも家でも朝のうちに計算カードや自由勉強はさせてますが。毎日字を書いてないと夏休み終わってひらがなを忘れる子がいると学級懇談で聞いたのでそれだけは避けたくて(-。-;)


自由勉強で助かったのが7月末に公民館で工作教室があってそれに申し込んでて2日にわたり貯金箱を作ってきました^^
SH3G00490001.jpg
小学生だしどんなのかなぁと思ったらのこぎりなんかを使う本格的なものだったらしくちゃんとしたのができてました
大人の人に手伝ったりしてもらったみたいだけど基本的に自分で作ったのでこれは学校に提出します

夏祭りも2つほど行きました^^
行くと絶対したがるのが屋台のゲームやくじびき
300円でこんなの~~?みたいなのがほとんどですが子供って好きですよね~。
その中でも当たりかな?というのがこれ。
SH3G00530001.jpg

戦う気満々です(笑)
しんごはこの剣を持ってシンケンジャーごっこ。いまさらながらシンケンジャーはまってます(笑)

そうごのお気に入りはテレビ。この年にしてもうテレビっ子
特にお気に入りは教育テレビのみぃつけたはなかっぱ
他にもすきなのはあるけどこの2つが始まるとこの顔になります。
SH3G00550001.jpg

泣いててもテレビを見て笑顔(笑)
これに助けられてます。

さてさてタイトルのがんばるはダイエット(笑)
今日めいがアルバムを出してきて写真を見てたのを旦那が横から見て「変わったなぁ・・」と(笑)
その写真はめいが1歳くらいのかなぁ。
生後4,5ヶ月くらいからベビースイミングに行ってて一緒に入って歩いたりしてたからいい感じにダイエットできてたときの写真。
「今はまんまるやなぁ」って言われました(笑)
確かにそのとおり(笑)
でも毎回産後半年くらいはこんなもんだったはず。
お宮参りの写真はまんまる顔だから。
めいのときはベビースイミングで、しんごのときはビリー(懐かしい)や食事でそれなりにがんばってダイエットしました。
今回初の完全ではないけど母乳育児してるからなかなか食事ダイエットも難しいしなによりやる気が(笑)
やる気がでれば一気に燃え上がるんだけどなぁ。これもB型の性か。。。

ビリーはある程度運動できる人用だからついていけません(-。-;)
コアリズムがいいのかなぁ。といってもいまさら買う気にもならないし(笑)持ってる人がいたらダビングしてもらおうかなぁ。

とりあえず妹の結婚ももしかしたら近いかもしれないし今年中に少しは落としておかないと。
がんばります!
めいの細さがうらやましい(笑)
スポンサーサイト

コメント

三人とも元気だねー!
ソウゴくんの笑顔が最高に可愛いね♪

ダイエット頑張るのね!
私は頑張る頑張ると言いながら実はかなり気まぐれ。。。
で、ちーっとも痩せてないっ!!
来週健康診断があるから今更焦ってます(^_^;)
ビリーはヤバいよね。
真剣にやってたら腹が割れてきたもん(笑)
で、その後はコアリズムに変更。
かなり痩せたけど今2キロほどリバウンド中(笑)
コアリズムいる?
ダビングするんだったら貸すよー♪

Re: タイトルなし

そうごの笑顔には毎日いやされてるよ~^^

やっぱりビリーは本格的すぎるよね。
コアはやせる?
うちのパソコン、ダビングできるかわからないけど貸してもらっていい?
ちょっと何かきっかけがないとダイエット熱があがらないんだよね(笑)

貯金箱、なかなかのできよね~。とんかちつかったり、いい経験できたね。うちも、色ぬったりして完成させないと…持って帰ってきてそのまんまやわ~(苦笑)

ダイエット、がんばるのん?私は妊婦で体重制限にかなり苦しんでます…。どうしても食べちゃうのよね~。産む前も産んだあとも、体重に苦しめられそうやわ~(泣)
産後になったら、お勧めダイエット教えてね~ん♪




Re: タイトルなし

本格的な貯金箱だったよね~^^
うちもそれほど手は加えてないけどデコペンみたいなので模様つけてたわ~

ダイエット、永遠のテーマやけどまずやる気からなんだよね。
妊娠中についつい甘やかされてたまったものが落ちないの(-。-;)
このままじゃやばいからしんごの入園式までを目標としてがんばるわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/322-a13974c9

