スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

歯が・・

2010-06-29 (Tue) 20:56[ 編集 ]
そうごも今月24日で6ヶ月になりました
なのでこの前から離乳食はじめてます。

久しぶりで何をいつあげたらいいかあいまいです(笑)
とりあえずおかゆから。
まだベーと出してますが徐々にしていきたいと思います。

さてさて6ヶ月を迎えましたがこの前幼稚園のあひるくらぶに行ったときママさんから「歯が生えてるね~^^」
と言われました。
私、全然気づいてませんでした

で、見てみると前の下の歯が2本顔をのぞかせてる~
100625_1943~01

写真撮ろうと思ったのにうまく撮れてません(-。-;)歯が写ってないし(笑)

歯が生えてきて授乳のときかまれるとつい痛っと声がでますがそうするとそうご、にやりと笑います(笑)
今まで上二人はミルクだったのでこれがかまれる痛さか~と3人目で実感(笑)


そしてもう一人歯が・・
しんごは知ってのとおりほぼ全部の歯が虫歯で銀歯も5本あります(笑)
が、めいは今まで歯医者にも行ったことないし虫歯とは無縁でした。
この前の歯科検診では虫歯ではないけど一応歯医者で診察してくださいという歯が1本ありました。
その歯ではないと思うんだけどちょっと前から歯がグラグラと。
そうごが生えてきた下の歯です。

グラグラしだしてから気になるのかよく触ってましたがまあまだ大丈夫だろうと思った数日前。
歯磨きをしてから私たちのいるところで一息ついてたらいきなり
「あれ?歯がない!」
と。
見てみると歯、ありませんでした。
いつ?どこで?

どうやら歯磨きしてうがいのときにぬけたようです。
洗面台のストッパーみたいなのをはずしてたので見事最初の抜けた歯は流れていきました(笑)

周りのお友達は抜けてる子が結構いるのでうれしかったらしく学校で言い、学校帰りに幼稚園で言いまくってます

抜けた直後の顔。
SH3G00350001.jpg

次の歯がのぞいてました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/309-ba3a0086

