
-------- (--) --:--[ 編集 ]

母子手帳入れ^^

2010-06-21 (Mon) 20:13[ 編集 ]
ずっと作ってみたかった母子手帳入れ。
3人目もできたしちょっと今までの母子手帳入れとは気分を変えて作ろうかなと考えてたときに妹の妊娠
約9年ぶりの出産になります^^

いいきっかけができました(笑)

とりあえず初めて作るので家にある生地で試しに2つ。

両方とも無料レシピからです。
まずはこれ
100620_1639~01
接着芯もなにも入れてないのでクタクタですがこれはこれで好きです^^

茶色の生地は無地なのでここで前に作った消しゴムはんこ、押してみました^^
100620_1639~02

ちょいと見にくいけどいい感じです
中身は
100620_1640~01

生地のバランスもいいんだか悪いんだか
こういう風に入ります。
100620_1642~01


そしてもう一つ作ったのはこれ
100621_1614~01

私の定番、ドクロです(笑)

こっちの中はファスナーです。
100621_1615~01

どっちの形がいいかなぁ~



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント

可愛い~♪
ドイリーのハンコがいい味出してるね!
どくろはまゆちゅ~ちゃんらしくて好きよ(笑)
形はどちらかというと上の形の方が好みかな?
ポケットとかペンを挟める場所があって機能的な気がする。
一度使ってみて決めるのもいいかもね。
無料レシピでいいのがあるの知らなかったよ!
私も作ってみたいからもしよかったらアドレス教えてちょー!!

久しぶり~
消しゴムハンコが活躍だね^^
いっぱい色々入るから便利そう

Re: タイトルなし

消しゴムはんこ、使えるとこあってよかったよ^^
やっぱり最初のほうがいいかなぁ。
小銭も入るしね(笑)
レシピはスタジオクリップとmama'scafeのブログの中から見つけたんだ。
ぜひぜひ作ってみて。

Re: タイトルなし

おひさ~^^
やっとはんこが実用的に使えるようになったよ^^
yu-yuちゃんの通帳入れもいいよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/303-5921e94e

