
-------- (--) --:--[ 編集 ]

フリフリスカート。

2010-05-19 (Wed) 22:01[ 編集 ]
昨日のドイリーの消しゴムはんこで目が疲れたので今日はミシン出しました^^

作ろう作ろうと思って作ってなかったフリフリスカートに挑戦

生地の在庫も減らしたいのである生地で製作~
できあがったのがこれ

100519_1343~01

ニット生地で作ってみました。
ちょっとフリルが白地にドットってのが私好みではないけど(笑)

学校から帰ってきたメイに早速試着。
100519_1501~01

ちょうどトップスの下のフリルと合っていい感じに見えます。

そして定番のモデルポーズ(笑)
100519_1502~01


すぐこんなポーズとりたがるんやから
でもこれ、ギャザーよせとかは大変だけど手順的には簡単だしいろんなサイズ作ってバザー用に作りためとこうかな。
生地の片づけにもなるし(笑)

人気ブログランキングへ



コメント

めーっちゃ可愛いっ!!
私もこれ、作りたい♪
スカートとかワンピをずっと作ろうと思って布も買ってあるのになかなか(^_^;)
まゆちゅ~ちゃんみたいに集中して作れるように頑張るね!

ごめんよ~。私がまゆちゅ~ならドイリーも作れちゃうんじゃないかと言っちゃって。。。めを疲れさせちゃった。
フリフリかわい~。絶対売れるし女の子いたら着せたいね~★

Re: タイトルなし

私も思いつきで作ってるから計画性ないんだよね。ある生地で、になっちゃう(笑)
女の子はふりふりとかかわいいもんね。
うちはいつまで着てくれるかわからないし今のうちにたくさん作っておかないと。。

Re: タイトルなし

いやいや、ドイリーは私もそろそろできるんじゃないかと思ってやっただけやからね~
スカートは女の子の特権だよね。
めいだけだから今のうちにたくさんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/284-fefc9b39

