
-------- (--) --:--[ 編集 ]

歯医者終了~、そして力作^^

2010-05-18 (Tue) 21:14[ 編集 ]
毎週火曜日、それはシンゴにとって悪夢のような日です(笑)
旦那の会社の定休日なのでちょっと離れた小児歯科まで行く日。

今日は歯医者の前に幼稚園の未就園児のひよこくらぶがあったのでそれに参加したんですが終わりの方には歯医者に行くのわかっててブルー。
幼稚園を出る頃には涙も

前回に続き、前に神経を抜いた歯の上に銀歯をかぶせる治療。
すごい嫌なのかこれまでにないくらい暴れてました。
そのときどこかに当たったのか出血もすごかったし

次はどこをするのかと思ったら、これで終わりなんだって~~~O(≧▽≦)O
毎回毎回結構な金額いってたからこっちも一安心(笑)
次は3ヵ月後に検診です。

それまで虫歯を作らないようにしないと。

がんばったのでシンゴの好きなウルトラマンではんこを作ってあげたけどまだ未完成です。

なのでそれまでに作ったはんこ。

まずはスタンプはんこ。
100518_1402~01

みましたはんこがたまっていく。。(笑)

次はメイ希望の女の子はんこ。
100518_1402~02

前に作ったのと同じ顔にしてというので同じ顔にキラキラを足して。

で、昨日のブログにのせたバッグにつけてる枠はんこ。
100518_1404~01

このぞうさんに
100518_1405~01
この形で色をのせると・・

100518_1411~01

色つきぞうさんです。
いろんな色にできるから使えそうです。

そしてそして、今回がんばりました。
昨日ママ友宅ではんこの話をしてるときにドイリーなんかできる?という話になってちょっとがんばってみました。
といってもまだそんな細かいのはできないのでためしに、ですが・・

100518_1413~01

じゃじゃーん、私的にはかなりの力作です。
どうしても白でスタンプしたかったので見えにくいかな(笑)

もっとかわいいデザインのドイリーも作りたいなぁ。
Mちゃんママ見てるかな?どうこんなの?(笑)

人気ブログランキングへ



コメント

歯医者終わってよかったねー!!
こればっかりは大人になっても行きたくないもんね(^_^;)
それにしてもハンコすごいよっ!!
ドイリーすごすぎっ!!!
こんなの作れるなんて尊敬だよ!!
こんな細かい作業ができるのがすごい。。。
ほんと手先が器用なんだねー。
羨ましいわ♪

ドイリーすご~い。お店のみたいじゃん!!
さすが~たぶんプロ★
また頼んじゃおうかな~。
うちの子も幼稚園の頃1回4にんがかりで縛り付けて歯の治療したことがあったな~。初めての歯医者でいきなり削らなきゃいけなかったの。。。私も汗だくで押さえた記憶があるわ。

Re: タイトルなし

ほんとこっちも一安心だよ~
毎週火曜日は歯医者だったからね。
次は3ヵ月後の定期健診。どうかそれまで虫歯になりませんように(笑)
ドイリーはまだ納得いく感じじゃないんだよね。
こうみるときれいに見えるかもしれないけどやっぱりまだまだ未熟。
練習あるのみだね。

Re: タイトルなし

ドイリー、まだまだ未完成だわ。
もっとレース感あるのを作りたいけど写すのも一苦労(-。-;)
歯医者、しんごはずっとぐるぐる巻きの上に何人がかりで押さえられてるから終わってほんと日と安心だよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/283-8d3ae807

