スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

母の日のプレゼント♪とワンピース。

2010-05-10 (Mon) 13:15[ 編集 ]
日曜日は母の日でしたね~^^
メイは1週間前くらいから母の日はまだ?って言ってました。

そのわけは小学校が終わってから学校の教室で預かってもらう「わいわい」で母の日のプレゼントを作っていたから。
作って帰ってきた日から知ってたけどメイは机の下の奥のほうに隠してたので全然知らないふりを(笑)

で、昨日渡されました^^
100510_1138~01

こんなカードまであるとは知らなかったのでうれしかったけど「ままへ」
じゃなくて「まゆみへ」と呼び捨て(笑)

思わずなんで?と聞きました(笑)


そのお返しではないけどちょうど久々にミシンをだして作ろうと思ってたのでワンピース作りました^^

SH3G000500050001.jpg


色がもうちょっと赤みがかってる紫です。すみれ色っぽいかな?
ちょっと私らしからぬワンピースじゃないですか?(笑)

試着を。
SH3G000300070001.jpg

なんかモデルさんのように構えてました(笑)
少し笑顔を~
SH3G000400050001.jpg

やっぱりポーズはとってます(笑)

あまりメイっぽくもないけどこれからの季節1枚で着れるしいいかな^^
スポンサーサイト

コメント

わーーーーっ!
素敵なワンピース!!
いいな
いいな
私も最近ワンピースを作りました
なんせ、ミシンがなくて手縫いなので時間がかかります
それと、自分に洋服を作るっていう知識が全くないので、袖のあるワンピースをみるとうらやましくてしかたがないです(笑)
ポケットや、胸元のあしらいなんかも・・・
ちょっとしたことだけど、さらにかわいくなりますよねっ

こういうさりげないプレゼントって嬉しいよねー!!
それにしてもワンピめちゃ可愛いじゃん♪
確かにナチュラル系でまゆちゅ~ちゃんっぽくはないけどでもやっぱりなんかまゆちゅ~ちゃんっぽい作品だよね(笑)
シルエットとかが可愛い!
私も今年は娘のワンピを作ろうといろんなパターンを見ては考え中♪

Re: タイトルなし

たなちゅうさんの手縫いで全部作っちゃうのにはいつも感心してますe-420
私も今まで服をつくろうなんて思ってなかったから知識はないです(笑)
でもどうにかなっちゃうんですよね~
女の子の服がやっぱりかわいいからあまり大きくならない今のうちに作っておかないと(笑)

Re: タイトルなし

そうなの、こういうのでいいんだよね子供からって^^

ワンピース、私にしてはかわいすぎたかなって(笑)
でも本人、気に入ってるようだし一安心^^
toteoちゃんは自分でパターンとか考えるやん?
私にはそういうの無理やからすごいと思うよ~
型紙ないと絶対作れないから(笑)

ちょっと大人っぽいワンピースだね★
でも、とってもかわゆいよ~。
そんなにすぐに思い出したようにワンピース作っちゃうまゆちゅ~すごいわ♪
尊敬しちゃう。
最近、パソコンゲームにはまってしまって自分のブログもハンドメイドも中途半端やわ~。

Re: タイトルなし

色的にもちょっと大人っぽいよね。
ポケットでかわいさが出てるけど^^
生地がどうにもあふれてきてるから何か作って消費しなくちゃって思ってね(笑)
ゲームにはまってるんや~きっと私もやりだすとはまるから何もせず。

はまるで~
ぜったいまゆちゅ~はまるわ^^
でも、すごいおもしろいよ。やっちゃう?

Re: タイトルなし

でもそんな時間がないわ~
だからいつもケータイでアプリ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/278-2159e3a1

