スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ほりほり・・

2010-04-22 (Thu) 22:17[ 編集 ]
今日は朝からけっこうな雨が降ってたのでまだまだ新しいメイのランドセルにカバーをつけさせました^^
写真はないけどカオリちゃんから前にもらったかわいいネコさんのカバーです。

はずすのは簡単だけどつけるのはまだまだ難しいようで朝から少し練習(笑)
でもなんだかぎこちないので時間がないようならもう帰りはしなくてもいいよと言って送り出しました。

今日から給食が始まって帰ってくるのは3時前。
その間にまた消しゴムをほりほりしてました。

今日は2点。
100422_2149~02

ちょっと文字入れにはまったようで文字を入れてみました。
まだまだいびつな感じですが(-。-;)

もう一つは
100422_2149~01

くまさんです。

いつ使うかと聞かれたら困るけどメイがお手紙でも書くようになったら使うかな?なんて思ってます。


さてさてメイですが帰ってきたときランドセルカバー、ちゃんとしてました。
自分でしたのかと思ったら幼稚園の先生につけてもらったと(笑)
小学校の下駄箱を出たらすぐ幼稚園の園庭なのでそこでしてもらったようです。

帰って玄関でランドセルを開けたメイ。
私に見せてくれたのは空っぽのランドセル・・・

すべて机の中においてきたようです(笑)
もう笑うしかないけど本人はすごい気にして涙がぽろり・・
シンゴを留守番させて雨の中小学校まで逆戻り。
先生が教室にいて、毎日誰かが全部忘れるんですよね~と(笑)

次忘れたらもう知らないよと言い聞かせておきました。
スポンサーサイト

コメント

めいちゃんかわいい~v-16
宿題のノートを忘れて帰ったり、筆箱忘れたり。。。は、あるけど、全部は・・・・・v-10けど、かわいい。

Re: タイトルなし

まさか全部ってね~e-330
連絡帳だけならまだしも筆箱とかまでってね~
パンだけは持って帰ってきたけど(笑)

消しゴムハンコいいねー!
名前のもいいけどこういうちょっとしたメッセージのも可愛いね(#^.^#)
実は消しゴムハンコめちゃたいむりーなのよ!
2日ほど前に幼稚園のお友達で消しゴムハンコを作ってる子がいて何気なーくいいなぁっていったらチビ太と姫ちゃんの名前とそれぞれポケモンとハートが周りにちりばめられたのを作ってきてくれたのー!!
こういうのってほんとに一点ものだから嬉しいよね(*^_^*)
まゆちゅ~ちゃんはなんでも器用にこなしちゃうからすごいよ!!


メイちゃん、全部忘れちゃったんだねー(^_^;)
こういうこと最初はあるから元気出してね!!
また忘れたら自分で何とかしたらいいんだから♪
全てが勉強だよね!

Re: タイトルなし

ほんとタイムリーだね~^^
でも私のはかなり雑なんだe-263
性格上なのか最後のつめがあまいというか(笑)
だから他の人の見るとすごいなぁって思うよ。
人にプレゼントできるほどじゃないしね。

めいは忘れて泣いたこともすぐ忘れるタイプなのよ(笑)
いいんだか悪いんだか。
これから勉強始まったらどうなるかなぁ。

あー!!思い出した!!!!
使ってくれてるんや~。ありがと♪
メイチャン、すでに置いてきたんかと思ったら忘れてきちゃったのね!泣いちゃうのが想像できる(笑)
はんこ、手作り感がいいね~!可愛い♪

Re: タイトルなし

やっと使えるようになってうれしいよ~^^
結構いろんな人からどこで買ったん?かわいい~って言われるよe-266
めいのお気に入りさ♪
教科書は私ももうめんどくさくて置いてるんかと思ったけどそうではなくほんとにすべて忘れたみたいで(笑)なんできづかんかなぁと思うんやけどね~e-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/268-3058f4c6

