
-------- (--) --:--[ 編集 ]

小物いろいろ。

2010-04-18 (Sun) 20:48[ 編集 ]
今日は朝からいい天気でした
でも少し頭痛もあったのでどこへも出かけず

頭は少し痛いもののやっぱり今日もミシンデー(笑)

昨日妹から電話で双子用の手提げバッグを作って欲しいといわれたので早速それに取り掛かりました^^

ほんとはシンゴが来年幼稚園に入るときのためにとっておいた生地だったけどまた買えばいっかということで使っちゃいました

SH3G00030003_convert_20100418173440.jpg

ちょっとお高いechinoの生地です。
表はスクーター。
そして裏は・・
SH3G00040001_convert_20100418173500.jpg

車です。
スクーターと車と分けて作ろうかと思ったけどあまりに車がシンプルなので裏表で作りました。

中の生地はドクロです。
そして一応どちらかわかるように中側に消しゴムはんこの名前を押しておきました。
SH3G00050001_convert_20100418173515.jpg

やっぱりこの生地かっこいい~
自分用にも欲しいけどやっぱりお高めだから・・(笑)


そしてあと今日は小さい巾着を作りました。
100418_1656~01

バッグの中にも使ったドクロ生地。
マチ付きの巾着です。
100418_1655~02


もう一つはイカリ生地。
SH3G00060001_convert_20100418173536.jpg


SH3G0007_convert_20100418173358.jpg


こっちのヒモは共布で作ってます。
SH3G0008_convert_20100418173425.jpg


そして両方ともはんこを押して横に赤い糸で少しアクセントを。
100418_1658~01

今日はこれだけ。

明日は幼稚園に修了式の写真をもらいに行くし時間がないかなぁ。



人気ブログランキングへ



コメント

あ~この布高いよね~。最近、見かけてわが子に小学校用のバックを作ってやろうと思ったけど、だんだん大きくなると、「え~車がついてるの恥ずかし~」とかわがまま言って、全然私好みじゃないの~。

大きくなると好みを言い出すからね~
めいのも買うときはパソコンやケータイ見せて確認とってから買うようにしてるよ

ほんとに毎日何か作ってるしすごい!!
尊敬するよーっ!!
てか、このechinoの生地ってほんとお高いよね(^_^;)
バイクと車と飛行機の、いつも欲しいなーと思いつつチェックしてるんだけどやっぱり未だに手が出せてないの。
でもこうやって作品になってるのを見るとほんとに素敵だね~。
消しゴムハンコもやってみたいけど道具とかいるんだよね?
まゆちゅ~ちゃんはめちゃ器用だし羨ましいっ!!

Re: タイトルなし

毎日何か作るのも昨日でストップしちゃった(-。-;)
やっぱり出かける用事があると集中してできないもんね。
早くもギブアップ(笑)
echinoのバイク生地は切り替えとかしなくても充分カラフルだしこれはいいよ^^
お高いけどe-330
消しゴムはんこはそれようの消しゴムでもいいし最初は普通の消しゴムでしてたよ。
彫るのもカッターやキャラ弁で海苔切ってたデザインナイフだし、お気軽にできるからやってみて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/265-02bfc600

