
-------- (--) --:--[ 編集 ]

クマ耳パーカ

2010-04-17 (Sat) 22:58[ 編集 ]
今日は旦那が休みでホームズやらニトリやら行ってたのでミシンは出ずじまい・・

なので昨日作ったのを^^

100417_0836+01_convert_20100417190405.jpg

実家に帰ったときに手芸屋さんで買ったキルトニットでソウゴのパーカを作りました。
最近また寒いけどあったかくなるといつまでも着ぐるみのカバーオールでは暑いなと思って上にはおるものを。

ほんとはロンパースを作ろうと思ってたけどそのうち上下分かれたのを着せたりするだろうしパーカのほうが需要がありそうだと思ってこっちにしました。

そしてクマ耳。前にママ友の出産祝いで作ってかわいかったので
そのときに作ったのはこれ。
TS3E0465_convert_20081203213411.jpg

ずいぶんナチュラルになりました。

そして今回初めてしたのがボタンホール
100417_0837+01_convert_20100417190419.jpg

前のミシンにはそんな機能がなかったので作らなかったけど今のはさすがおニューのミシン。
付けたいボタンをセットするだけで自動でボタンホール作ってくれます

これでボタンの服も作れるぞ~^^

さっそくソウゴに着せてみました。
100417_0832+01_convert_20100417190346.jpg


うん、大きさ的には今でも充分OK。
しばらくは着れそうかな


人気ブログランキングへ


コメント

え~!!!パーカーなんてそんな簡単に1日でつっくれちゃうの~?????
帽子のとこなんか超むずかしそう。しかもニット生地なんて収縮するから縫うのも一苦労。
まゆちゅ~すごすぎ。我が子のパーカーも作ってくれよぉ~。

Re: タイトルなし

そうごのだし生地も少なくてすむからすぐできるよ^^
私も最初はパーカ難しそうだと思ってたけど意外にすんなりできるんだよこれ。
双子のも作ったことあるけどもう小学生になると生地がたくさんいるから大変(-。-;)
めいのももうそろそろ作るのめんどくさくなるよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/264-9a35801e

