
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラミネートトートバッグ^^

2010-04-15 (Thu) 18:39[ 編集 ]
昨日からメイの帰ってくる時間が少し遅くなり、明日からまた少し遅くなります。
まだ給食は始まってませんが。

そして今日は帰ってからお友達が誘ってくれて一緒にわいわいへ。
わいわいというのは学校の一室で勉強したり遊んだり自由にできるところ。
お昼過ぎから5時まで行ってました。

なのでその間、またミシンを。
ソウゴもちょうど寝てくれてとりあえず作ってみたかった簡単なビニコのトートバッグを。

100415_1627+01_convert_20100415182309.jpg

柄が大きいのもあってか小さく見えますね~
100415_1627+02_convert_20100415182331.jpg

まあ確かに小さめなので学校行くときなんかのスリッパ入れにしようかと思ってます。
100415_1628+01_convert_20100415182409.jpg

少しだけマチ付。
もうちょっと大きめも作ってみようかな。
これはラミネートでつや消しなのでミシンでも難なく縫えました^^
この生地かわいくってもったいなかったけど使わないとそれはそれでもったいないもんね。
ここで買いました~




《どうぶつさん&ドット》に【ラミネート】【キルティング】が新登場♪


よし、毎日何か1つずつ作っていくぞ!!

コメント

可愛い生地~!!
実はラミネート生地、なんとなく縫えるか怖くてチャレンジしてないの(^_^;)
しかもこの生地も前からめちゃ気になってて買わずじまいなんだよね。
いつもまゆちゅ~ちゃんと好みのテイストが似ててなんか嬉しい(*^_^*)
スリッパ入れ、私もこの間作ったんだけど子のサイズって重宝するよねー!!
これだったら苦手意識のあるラミネートにチャレンジできそうだし頑張ってみようかな♪

Re: タイトルなし

この生地かわいいよね~^^この種類好きなんだ~e-266
ほんとにチェックするのが一緒だね^^
いつもスリッパを普通のスーパー袋に入れてたから(笑)小学校にも行くようになるしつくろうかなと思ってね。
この生地ほんと縫いやすいよ。ぜひぜひ試してみて^^

ラミネート生地は、縫いにくいって印象があってまだ手をつけてない私。車の中で、傘を入れたりするケースも作りたかったけど、こんな縫いやすいラミネートなら使ってみたいな♪
どんどん、更新されるハンドメイド記事。次が楽しみだわ♪

ビニールコーティングよりラミネートは全然縫いやすいわ。試してみて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/262-07b10de3

