
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ピカピカの一年生

2010-04-05 (Mon) 22:01[ 編集 ]
今日はメイの入学式でした

シンゴとソウゴは旦那の実家で預かってくれたので親子3人で行ってきました。

二人が実家に行く前に玄関で撮ってもらった写真。
IMG_1379_convert_20100405220102.jpg


小学校の門の前。
IMG_1403_convert_20100405213232.jpg

小学校ではクラスは2クラス。
メイは2組になりました。
1年生全員で50人で幼稚園から一緒のお友達は16人。そのうち2組には10人一緒のお友達がいました^^
そのほかにも何人か知ってる子もいて少しは緊張してたようだったけど楽しそうでした

式も終わり教室でいろいろ説明を聞き今日は終わり。
下駄箱を出ると目の前は先月まで行ってた幼稚園。
もちろん遊びます(笑)
せっかくのおニューの制服で滑り台滑らないで~とママたちと言ってました(笑)

クラス分けを貼った紙の下で記念撮影
IMG_1399_convert_20100405213602.jpg

なぜかメイだけ変な格好

門の外は桜が満開なのでそこでも
IMG_1404_convert_20100405213804.jpg

木曜日から集団登校です。
朝の集合場所に行くのはなんだか親の私までドキドキです。

早く部屋をどうにかしてあげないと。。(笑)


帰ってから今日は自転車を買いに行きました^^
今まで実家の近所の人からもらった14か16インチの小さい自転車を乗ってたけどさすがに小さくてイオンまで行くのも大変そうなので入学を機に^^

ずっとトイザラスにある自転車にすると言ってたけどとりあえず近くの自転車屋さんで見てみようと行ってみたら結構かわいいのがたくさんあってそこで買うことにしました。

メイは水色がいいとずっと言ってたので水色で。
そして形は私が気に入った形。メイにもかわいいやん~といってのせてのせてそれに(笑)
20インチにするか22にするか迷ったけどやっぱり20にしました。
で、持って帰って即公園へ。
TS3E1181_convert_20100405213050.jpg

自転車やさんにはシンゴも一緒に行ってて自分も買うと聞かないので来年幼稚園に入ったら買おうと約束しました。
シンゴ用のもレトロでかわいいのがあったのでそれにするつもりの私(笑)



ソウゴはずっと実家でいい子にしてくれてました^^
今日もシンゴとソウゴの2ショット。
IMG_1365_convert_20100405215214.jpg

ベタベタして離れてくれません(笑)
IMG_1366_convert_20100405214116.jpg

コメント

その自転車・・・見覚えが・・・あるぞーww
うちはそのピンクが欲しかったような・・・・ww
てかシンちゃん・・・将来まこっちゃんみたいにならないようにねーww
ちっちゃい子が大好きすぎて逃げられないように・・・ww

入学おめでとう

とうとうピカピカの一年生なんだね♪
子供はドキドキだけど、ワクワクの方がたくさんだろうね~。
まゆちゅ~の小学校時代を思い出すな~。

やっぱりこのへんの自転車のことゆってたんやろうな~と思ったよ(笑)ピンクめっちゃレトロピンクでかわいかったやん。まあこれは子供の好みやもんね
しんご、すでに小さい子すきすき病やからやばいな~(笑)

ありがとう
自分の小学校入学のときなんて覚えてないな~
これからどんどん成長していくんやろうな~

メイちゃん入学式おめでとー!!
ついに一年生だね。
これから集団登校に勉強に今までなかったことばっかりだから親もメイちゃん自身もドキドキだと思うけど頑張ってね!

Re: タイトルなし

ありがと~^^
母もドキドキだよ~これから勉強ちゃんとできるのかとかね。
でも今のところ本人も楽しそうだしサポートしてあげなくちゃ。

入学おめでとう!!
そっちの市は制服やったね。うちもあのままだったら制服やったんや~となんだか不思議な気分。
黄帽が懐かしいな~!!
ユウは同じ幼稚園から3人か4人だけしかおらんのよ~。大丈夫だろうか?(笑)
メイチャン、友達100人・・・いろんな学年含めて100人作っちゃえー!

Re: タイトルなし

ありがと~^^
え、そっちの市は制服ないの?
それはそれで大変そうやん。
同じ幼稚園からほとんどが小学校行ってるからめいの緊張も半減したんだと思うわ。
友達100人か・・考えたらすごいよなぁ(笑)

わー!ぴかぴかの1年生だ☆
制服なんて新鮮~。
私の地元じゃ制服のある小学校はお受験校だけだったんで、なんだか惚れ惚れしちゃった。笑
新生活。
ママもメイちゃんも頑張って!

Re: タイトルなし

まだ制服もぶかぶかでなじんでないわ~。
朝も今までよりも1時間早いしバタバタしてるよ(-。-;)
でもそこから時間が有り余ってるから好きなことできるからうれしい~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/260-cc6222ec

