
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドクロ三昧

2010-03-22 (Mon) 17:58[ 編集 ]
今日の夜旦那が仕事から帰ったらそのまま岡山の実家まで帰ります

晩御飯も作らなくていいしすごく気が楽で朝からミシン気分(笑)


この前ネットのセールで買った生地が届いてそれをママ友に見せたらかわいいと言ってくれたので娘ちゃんのシューズバッグを作ることに^^
生地はドクロ生地なんだけどなんだかやさしい感じなんです。
で、作ったのがこれです。

TS3E1162_convert_20100322173952.jpg

リバーシブルの生地でどっちもかわいかったので切り返しに使ってみました。
内側も同じ生地で。
TS3E1163_convert_20100322174021.jpg

切り返しのところはすこしかわいく花柄テープを。そして右下には別のドクロ生地をぺったんと。
TS3E1164_convert_20100322174038.jpg


これを作ってたらメイも欲しいといいだし作らされました
まったく同じがいいと言ったけど生地を反対に出してみました。
TS3E1165_convert_20100322174056.jpg

黒いテープがなくなったので仕方なくレースを(笑)
ドクロは白抜きだから後ろにちょっと色目のドクロを。
内側はそれに使ったピンクのドクロ。
TS3E1167_convert_20100322174131.jpg

後ろっ側にメイの名前はんこをぺったん。
TS3E1166_convert_20100322174114.jpg


調子づいてもう一つ作りました(笑)
次はリベンジ、というか別の作り方でペットボトルホルダー。
TS3E1168_convert_20100322174146.jpg

今回はほんとにペットボトルしか入りません。
TS3E1170_convert_20100322174218.jpg


中側はネットで見つけた保冷保温のシート。
TS3E1169_convert_20100322174203.jpg

見にくいけどちょっとキラキラしてるでしょ?(笑)
これはネットになってて縫いやすかったです。

そして意味もなく使ってみたかったこのDカンたち。
TS3E1171_convert_20100322174231.jpg

ひもを長くしたら肩からさげれるからいいのかな。
また作ろうっと^^

さてこれから2日まで実家に帰ってきま~す^^

コメント

ほんとにどくろ三昧だ♪
めっちゃ可愛いねー!!
リバーシブルでこんな生地あるんだ!
私も欲しいーっ!
まゆちゅ~ちゃんの作品っていつも思うけどポップでさりげない工夫がしてあって可愛いよね(*^_^*)
同じ生地合わせでも反対にするだけで随分印象かわるんだねー。
やっぱまゆちゅ~ちゃんの作品見ると私も頑張らなきゃって思う。
ほんとにがんばるよー!(←なんの叫び!?)

ドクロいいよね~ちょっと淡い色なのが女の子でも持てるよね。この生地メートル200円だよ、安いよ~
toteoちゃんと私それぞれ趣向が違うから余計に刺激しあえるのかな(^O^)

相変わらずwいい仕事してますね~。
私が作る物と比べると。。。悲しくなるけど
ツイツイ見たくなるよ(^^)ノまゆちゅ~作品
私もw気合を入れて今度、何か作るぞ!!
・・・いつかねw

コメントありがと~そしてほめてくれてありがとう(笑)
私もB型で雑だからまだまだなんだよね
ハンドメイドは楽しいでしょ~生地さがすだけでもワクワクよ(笑)
きゃらめる作品もどんどん作って見せてね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/258-6158c1f1

