
-------- (--) --:--[ 編集 ]

手提げバッグ。

2010-03-10 (Wed) 22:41[ 編集 ]
ここ1週間、シンゴからはじまり家族みんな鼻づまり、咳があります

メイにいたってはいつもどおり嘔吐がひどく点滴までする始末・・

ソウゴも咳と鼻水、私もだけど今ピークなのは旦那かなぁ。
熱はないもののボーっとするようです。

来週はメイの卒園式、それまでには家族全員完治したいものです。


そう、4月からメイはピカピカの一年生
それにあたっていろいろと準備するものがあります。
用品の名前書きやら自分たちでそろえとかないといけないもの。
少しずつやってますがまだそろってはないです。

そんな中、幼稚園で使ってたものをそのまま使える物もあって手提げやシューズいれ、お着替え入れなんかはサイズもそんな変わらないし小学校でも使えるんです・・・が、
メイが「新しいバッグ作って~」と言い出しました

今まで使ってるのは特にキャラ物でもないしずっと使えるはずなんです。。
715722108_147.jpg

こんなかわいいのに(笑)

でも一度言うと聞かないので新しいバッグを作ることに。
半分私好みを押し付けた感じもありますがこんな感じにできあがりました^^

TS3E1140_convert_20100310220645.jpg

裏は
TS3E1141_convert_20100310220623.jpg

めっちゃかわいくないですか?

中はシンプルに黄色のドットで。
TS3E1142_convert_20100310221812.jpg

この生地は上側に小さいキャラのラインが入ってるのでそれを使って持ち手に。
TS3E1143_convert_20100310221831.jpg

そして久々に使った消しゴムはんこ(笑)
TS3E11441_convert_20100310221850.jpg

これは満足です。
この生地前から見てて欲しいなぁと思ってたんです。
でも自分用じゃあかわいすぎるし、シンゴもソウゴも使えないし。
作り直しがちょうどよかったです(笑)

生地がグリーンなのは私好みを押し付けたわけじゃないですよ~(笑)
在庫がグリーンしかなかったんです。
でも今見たら全色そろってるし・・・
それを見たメイはピンクでシューズいれ作れと言うし・・またポチるのかなぁ(笑)

ちなみに生地はここです^^




いつ見てもかわいい~この生地。
やっぱり何かの時に使うかもだし、かっとこうかな~(笑)

コメント

めっちゃ可愛いっ!!!
新しいのも可愛いし前のも可愛いじゃん♪
まゆちゅ~ちゃんらしくていいね(*^_^*)
最近子供用にこういうテイストの生地が増えてて見てても楽しいよね。
男の子用のも結構充実してるっぽいし♪

質問なんだけどやっぱり生地とか副資材ってネットで買う?
私はABCマートに行ったり近所のお店で見てみたりするんだけどこういう可愛いのってなかなかないんだよね。
で、ついついポチっちゃう(笑)
これ、罠だよね(笑)
またお勧めのお店があったら教えてねー!


それにしてもみんな風邪っぴきなんだね(^_^;)
メイちゃん大丈夫!?
うちの園でも先週感染性胃腸炎がめちゃくちゃ流行ってたみたいで半数以上がそれが理由で休んでたんだって。
早くよくなるといいねー。。。
お大事に!

Re: タイトルなし

そうでしょ~!かわいいよね~^^
こういうの大好きv-343
男の子のも最近ほんと増えてきたよね。でも女の子のを選ぶのが楽しくってしょうがないよ(笑)
ちなみに今までのはホームズの2階の手芸屋さんで買った生地だよ。

最近はあんまり出れないのもあってネットばっかりだなぁ。。
あ、今日はドリームに行ってきたけど(笑)
でもネットが品揃えいいし買い忘れがないでしょ?(笑)
罠にかかりっぱなし(-。-;)

今結構せきや熱で体調崩してる子多いわ~
チビ太くんもさんざんだったよね><
もう少しで幼稚園生活もおわるしどうにか元気に卒園してほしいわ。

お久しぶりです!

このテイスト大好き!
私もこの柄で何点か作成してオク出品したよ~
即売れ!人気でした(はぁと

私もネットでポチ買い多いな~
でも送料がバカにならんよね・・・
メルマガ来るたびに罠にかかってる「カモ」です(笑)







Re: タイトルなし

これかわいいよね~e-266
そっかぁ、これはオクでもいけるんだ。
もうちょっと買ってみようかな(笑)
私も思いっきりカモかも(笑)
あんまりメルマガ登録したらダメだね(-。-;)
タイムセールだと余計に燃えちゃうし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/254-ae68820f

