スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

素敵なプレゼント♪   と、おしり拭き入れ

2010-03-04 (Thu) 22:04[ 編集 ]
昨日の午前中、カオリちゃんがうちまで来てくれてカオリちゃん&toteoちゃんからの出産祝いをいただきました~

おまけにひな祭りということでいちごとお菓子までヾ(@⌒▽⌒@)ノ
メイが幼稚園から帰ってくると両方ともすぐなくなりました(笑)

そしてお祝いの品は・・・
TS3E1133_convert_20100304213121.jpg

こんなかわいいプレート
しかも3人分ある~
カオリちゃんも言ってたけどプラスチックのはほんとに油汚れが落ちにくい。
うちも今300均のを使ってるけど洗ってるはずなのに落ちてなかったり。
でもこういう陶器のを買うのはもったいない気がするし・・

なので超うれしいです^^
しかも。。
TS3E1134_convert_20100304213138.jpg

裏には生年月日まで入ってるんです~^^

子供たちもこういうのって自分専用って感じでうれしいですよね。

さて、いつまで割らずにもつか(笑)
カオリちゃん、toteoちゃん、ほんとにありがとね~~~~~


ここからはハンドメイド。
日曜からシンちゃん、熱が上がったり下がったりの繰り返しでメイの幼稚園の送り迎えをみじゅマ☆ちゃんに頼んで行ってもらったりしてます
昨日の夜旦那に病院に連れて行ってもらって、「治りかけでしょう」とせきどめなんかの薬をもらい一安心。
今日はいけるかなぁと思ってたら朝、起きない。
熱はまったくなくて眠たいから幼稚園も行かない、とのこと。
なのでシンちゃんは置いて幼稚園に。
もし途中で起きて泣いてたらいけないと机の上にはむいておいたはっさくやら食べ物を置いてテレビをつけて万全の体制で(笑)

帰ってもおきてなくて(´▽`) ホッ。
でもそこからいくらたっても起きてこない。

その間にこんなもの作りました。
toteoちゃんのブログでおしり拭き入れを作ってるのを見て、私もかばんの中でおしり拭きぐちゃぐちゃなのを思い出して(笑)
おしり拭き入れです。
TS3E1130_convert_20100304213018.jpg

男の子なのでドクロで。
おしり拭きを入れてみると。
TS3E1131_convert_20100304213045.jpg

おっ、いい感じ。
でもちょっと取り出し口のところがずれるかなぁ(-。-;)
TS3E1132_convert_20100304213102.jpg

まあ自分用だしいいことにしよう(笑)

これを作ってあとぞうきんを6枚縫いました(笑)
メイの小学校用と妹のとこの双子の甥っ子用です。

ぞうきんを縫ってるとやっとシンちゃん起床。
なんと12時半です
どんだけ寝たのか。

やっぱり少ししんどかったのかもしれないですね。
ちょっと寝すぎのせいかフラフラしてました。

メイも今日は友達の家に遊びに行って帰ってからすぐパジャマに着替えて寝ちゃったしメイもちょっと体調やばいのかなぁ。
私も鼻がつまり気味だし気をつけないと。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

喜んでもらえて良かったー!!
まぁ私はカオリちゃんにお任せしっぱなしだったんだけどね(^_^;)
陶器のこういうお皿ってなかなか自分じゃ買えないからいいよね♪
シンちゃんの調子はその後どう?
完治したかな?
メイちゃんもムリしないようにね!

てか、おしりふきケース作ったのね♪
これ、あると便利だよねー!!
私も蓋つきのタイプかファスナーのタイプか悩んでファスナーのを作ったんだよね。
今度はふた付きタイプにも挑戦してみるね!

そうなの~陶器のは割れること考えたらなかなか手が出ないんだよね。
だからめっちゃうれしいよ~\(≧▽≦)丿ありがとね~

お尻拭きいれ、toteoちゃんのブログみてファスナー付もありやな、と思ってんけどファスナー付けるのめんどくさくてかぶせに(笑)

喜んでもらえてよかったよ~。
やっぱり私も買おうかな~?なんて思いつつまだポチってない(笑)
そうこうしてるうちにこういう可愛いのが似あわない年齢になる気がする(笑)
おしりふき入れ、toteoっちのブログで見た時いいな~って思ってたー!ドクロがいいね~!
ま、我が家にはもう必要ないんやけどね~!嬉しいような寂しいような(笑)

Re: タイトルなし

すごいうれしいよ~^^
めいもよろこんでたわ。名前入ってるやん~って(笑)
使うのもったいない~
お尻拭き入れうちはまだまだ必要だからね~
なんせしんごもまだ必要だし(-。-;)
ドクロ、カオリちゃんも好きなのね♪

子供には、こういうワンプレートになったお皿で色々ちょこちょこっと。。。がいいよね~。
私は、大人もこんなワンプレートでカフェっぽくおしゃれな感じにしたいけど・・・・ガッツリ食べる旦那には無理。。。。。
おしりふき、どんな構造なんだろ~とじっくりみてみたけど・・・・かわゆい!!

Re: タイトルなし

ワンプレートって子供も喜ぶし大人も後片付け楽でいいよね(笑)
とりわけたほうが子供もちゃんと食べてくれるし。
お尻拭きポーチ、まだまだうちでは活躍してくれそう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/253-7d9d0a00

