スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

反省・・・

2010-02-21 (Sun) 07:15[ 編集 ]
数日前、朝ごはんを食べてる息子が

「こっち痛いからこっちで食べる」

と指で歯を押さえました。

え?痛い?もしかして・・・
と思って歯を見てみると

( ̄□||||!!歯の隙間が少し黒くなってる~~~

他も見てみると上の前歯と前歯の間がみそっぱのように(みそっぱって言うのかな?(-。-;)

これは完璧に虫歯じゃないですか~

2歳検診の歯の検診のときに先生に虫歯になりやすいから気をつけるように言われてたのに最近は下の子が産まれて歯磨きも適当になってたからだろうな・・・
めっちゃ反省

その日は昼から旦那のおかあさんが来てくれる事になってたのでいつも私が行ってる歯医者に連れて行くことに。
ただでさえ病院嫌いな息子。
付き添いで行く病院でさえ一歩はいると涙目になるくらい嫌いなんです。
しかもその歯医者さん、小児も見てくれるけど専門ではないので泣いたりしたら押さえつけることはできないので診れませんよ、と電話で言われてさんざん息子を説得して歯医者へ。
待合室ではがまんして涙も流さずがんばってたけどいざ中へ入ると泣かないもののイスに座らない
衛生士さんがせっとくしても私が説得してもダメ。
そのうち涙もぽろ~っと出てきて。。この日は断念。


そして次の日。
ちょうど娘の参観で旦那も休みをとってたので今度はちょっと離れた隣の市の小児歯科へ。
私は生協もあるしおちびもいるので今度は旦那と行ってきました。

大泣きをしたらしいけど今度は小児歯科、ちゃんと押さえてもらって診てもらえたそうです。
で、結果を聞いて愕然

ほぼすべての歯が虫歯?

まじで~~~!!!!
20本中、1本は大丈夫、11本は様子見で8本治療しないといけない・・・

びっくりです。
そしてまたまた大きく反省。。( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

確かに夜歯磨きをしないで寝ちゃったりしてそのままにしてたりしてたからなぁ。。。と。
それに大好きなのが飴と最近はカルピス、ポカリスエット。
旦那がそれを先生に言ったら
「最悪の組み合わせですね~」と(笑)

歯医者通院に決定です。
旦那の休みの火曜日に行ってもらうから行くのは全然大丈夫だけど次からは泣いたらしばりつけての治療だそうです(-。-;)

あ~気が重い。。
でもしっかり治してあげないと歯が痛いのはつらいからね。

歯の写真を撮らせてもらおうとしても拒否。
なのでおちびの最近の写真を。
ずいぶんぷっくりしてきました^^
TS3E1114_convert_20100221065014[1]

スポンサーサイト

コメント

な、なんかすんごいことになってるねー(^_^;)
うちも娘が虫歯ができやすいって言われたから毎日夜だけでもって思って夕食後に仕上げみがきしてるよ。
おかげでまだないっぽいけどこの頃同じくいつの間にか飴とかガリガリ噛んで食べてたりするから心配。。。

虫歯の治療、まゆちゅ~ちゃんもしんちゃんも大変だろうけどがんばれー!!

Re: タイトルなし

すごいやろ~(笑)
びっくり&ショックだったよ(-。-;)
ほんと、夜が一番大事やのにね。
これからはきっちりきっちりしていかないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/250-439700c9

