
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラグランパーカ^^

2010-02-02 (Tue) 22:03[ 編集 ]
昨日なぜか急に思い立って押入れの奥のほうから眠ってた生地を出してきてパーカを作ってみました。
たぶんハンドメイドにはまりだしたころに買った生地で色が微妙だったからずっと眠らせてたんです(-。-;)

こんな感じにできあがりました~^^
TS3E1078_convert_20100201184123.jpg

丈を長めにしてチュニック丈に。
そしてリブも長めに取ってみました。
ベースの色が微妙なのでリブの色を合わせるのは難しい、家にあるのはグレーしかない・・ということで思い切って合わせてみたら意外と合ってます(笑)

柄もないし無地だと味気ないので去年買ったファー生地でハートを。
その周りをレースで縁取り。
TS3E1079_convert_20100201184145.jpg

できあがると早速着てくれました。
TS3E1077_convert_20100201184104.jpg

スカートをはいてたからちょっと変な感じですがパンツを合わせるといい感じです♪

今日が娘の誕生日だからとかそういうのは特に考えてなかったけどママからの誕生日プレゼントになったかな?



人気ブログランキングへ


コメント

可愛い♪
めいちゃん、スタイルいいからパンツならもっと似合いそうやね♪
おっと、遅れました!!
6歳おめでとう♪
お弁当も凄いな~って見せてもらったよ!
よかった・・・ユウの誕生日が土曜日で!(笑)

めーっちゃ可愛いっ!!
実は私もパーカーを縫おうと思って100サイズの型紙と布は用意してあるんだけどなかなか合うリブがなくて放置中です(^_^;)

めいちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
お弁当もめちゃ可愛かったよーん(*^_^*)

ありがとう~
もうすぐ小学校だよ~。
パーカにをつけたからか気に入って着てくれたよ。体型はほんと旦那似でよかったわ(笑)

ありがとう~
パーカいいよ~
私よくネットやオークションで生地買うから合うリブ買うの大変なんだよねだから全然違う色もありだと気付いて楽になった(笑)

あ、昨日着てたの手作りかあ!!
すげーなあ~、も~i-237
メイちゃん何も言ってなかったからわからんかったわ。
もう、ほんまのデザイナーi-189やな!

そうやねん、昨日のは作ったやつやねん色的に気に入るかな~どうかな~と思ってんけどのおかげで気に入ったみたい(笑)
私なんてまだまだダメだよもっと勉強しないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/246-5b076b3d

