
-------- (--) --:--[ 編集 ]

初の薬。

2010-01-31 (Sun) 00:34[ 編集 ]
ここ最近寒かったり少しあったかかったりで息子二人が鼻水やら咳やらしてます
上の息子はおとといぐらいに発熱して一日泣いたり甘えたりで大変でした。
でも熱も一日で下がりあとは大量の鼻水と咳です。

そんな中生後1ヶ月の息子も咳をしだし痰がからんでるっぽいので今日小児科へ連れて行きました。
熱もないし機嫌もいいので様子をみてもよかったけどやっぱり苦しそうなのはかわいそうだし私としても原因がわかれば気持ち的にも楽なので3人引き連れて小児科へ。

痰は確かにからんでるものの機嫌もいいし特に心配はないとのこと。
痰を切るお薬だけもらっておきました。

病院に行ったのはよかったものの保険証はできてたけど乳児医療の保険証がまだ・・・
なので今日は2割負担で後日市役所に行って返金してもらうことに
めんどくさいけどしょうがないと思って帰るとポストに乳児医療証が(笑)
なんてタイミングの悪い。


とにもかくにもまだあまり連れ出さないようにしないといけないのかなぁと思いました。

1ヶ月たつと結構顔もしっかりしてるしついつい大丈夫かなぁと思うけどまだほんの1ヶ月ですもんね~
帰ってお風呂入れて授乳後の写真。
TS3E1071_convert_20100131001139.jpg

ボーっとして
TS3E1072_convert_20100131001158.jpg

たまににやけて(笑)

TS3E1069_convert_20100130214917.jpg

寝ていきます(笑)


さてさてここからはハンドメイドのお話。
最近時間があるとちょっとずつ進めていってできたのがこれです

TS3E1066_convert_20100130214831.jpg

カバーオール?ロンパース?です^^
ほんとにちゃんとできるのかできあがるまでドキドキでしたが意外にちゃんとできました

着せてみるとこんな感じ
TS3E1068_convert_20100130214858.jpg

まだブカブカだけどしっくりきてます。
これは簡単だしもうちょっと作ろうかなと思ってます^^




人気ブログランキングへ



コメント

随分顔がしっかりしてきたねー♪
初めてのお薬、緊張するよね。
まゆちゅ~ちゃんとこも大変だったんだね(^_^;)

ロンパースめちゃ上手!!
こんなの作れるなんてすごーい!!
私もほんとに見習ってがんばらなきゃね♪

うちはまだ熱とか出てるわけじゃないから大丈夫なんだけどね。toteoちゃんとこも早くみんな元気になるといいね
服ってできあがるのみてたらワクワクするんだよね~お互いこれからも刺激し合ってたくさん作ろうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/244-3525d5c3

