
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブツブツ

2010-01-13 (Wed) 18:14[ 編集 ]
今日はめっちゃ寒いですね~( ((-。-) ))ブルブル...
今年初の雪をみました~

と言ってもほとんど家の中ですごしてるのでぬくぬくの生活なんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

娘の幼稚園の送り迎え、ご近所のママ友、みじゅマちゃんに毎日してもらってます。
出産前には退院したら幼稚園の送り迎えは産まれたてのおちびも連れて行かないとなぁなんて思ってたけどやっぱりそれは無謀なので甘えさせてもらってます。
ほんと助かってます^^

おちびちゃん、まだまだ小さいけど順調に大きくなってます。
昨日は育児相談に行ってきて体重も3キロになってました^^

今回はがんばると決めた母乳育児、たまにミルクを足すときもあるけどどうにかいけそうです



この手がかわいくておもわずパチリ

娘も息子もかわいがってくれてます^^
TS3E1023_convert_20100113174236.jpg

TS3E1034_convert_20100113174310.jpg

赤ちゃん返りすると思ってたけどなにしろ年末にインフルで散々苦しんで甘やかされたからかわがままが増してます(-。-;)
徐々にでてくるかもしれませんが助産師さんにも言われたように下の子には特に気を使っていきたいと思います。


タイトルのブツブツ、おちびの顔に出てきましたよ~。乳児湿疹。
思わず、なつかしい~なんて思っちゃいました(笑)
TS3E1035_convert_20100113174354.jpg

これから頭とかも脱皮していくんだろうなぁ。。

それにしてもおちびちゃん、息子にそっくりなんです。親戚、友達みんなそう言います。
なので息子の小さいときの写真と比べてみました。
116_1683_convert_20100113174704.jpg

・・たしかに似てる( ̄m ̄〃)
それにしても娘が若い(笑)
同じような顔になっていくのかなぁ・・・


さてさて毎日家にいるのでなんかひま(笑)
旦那には昼間くらい寝ときって言われるけど外が明るいと寝れない性分なもので(-。-;)
ということでこういうときはハンドメイド!

せっかくベビーも産まれたことだしベビー用品を、ということで初のスタイに挑戦。
しかもミシン出すのがめんどくさくてオール手縫いで(笑)

TS3E1038_convert_20100113174431.jpg

とりあえず2つ。
リバーシブルになってます。
TS3E1039_convert_20100113174447.jpg

手縫いなので縫い目はガタガタですがそれはご愛嬌(笑)
TS3E1040_convert_20100113174505.jpg

まだマジックテープはつけてません。
というか材料がないし買いにいけないのでまだつけてないです
ここはやっぱりネットでポチっとしないと(笑)

それにしても男の子色、なかなか楽しいかも。
今までは女の子色がカラフルで楽しかったけど意外に男の子色も楽しめそうです♪

コメント

ほんとにそっくりだぁ!!
めいちゃんも小さいママさんみたいで可愛いね~♪
兄弟愛を感じたよ(*^_^*)
それにしてもオール手縫いで二つもスタイをしあげるまゆちゅ~ちゃん、尊敬です!!

ほんと似てるんだよね~(^O^)この子も頭でっかちになるのかしら(笑)
家にずっといたらついつい布をさわっちゃうんだよね~でもミシン出すのがめんどくさいから手縫いってとこがまだ本気じゃない証拠(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はどうもでした!
早速遊びにきちゃいました。
イブ生まれちゃん、まだちっちゃくて可愛いですねー!!
うちもまだまだ小さいと思ってたのに、やっぱり全然違う。
可愛いなー。

そして。お兄ちゃんにほんとそっくり!
お姉ちゃんも2年前だと全然違うもんですねー。

Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます~^^
昨日は授乳で抜けたままフェードアウトしてしまって(-。-;)
ほんと子供の成長は早いですよね~
ayaさんとこにもお邪魔させてもらいますね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/242-5d26cade

