
-------- (--) --:--[ 編集 ]

一人でお留守番

2009-12-13 (Sun) 21:47[ 編集 ]
今日は久々に旦那が休みの日曜日。
前にひらパーの券を実家からもらって行こう行こうといいながら娘のけがなんかでのびてまして

やっと休みも合ってしかも今日でドラえもんのイベントは終了。
ということで今日はひらパーに行くことに決定!

でも、私はお腹の張りも頻繁にあるし足の付け根の痛みが増してきてるのでお留守番です

朝9時半くらいに見送ってから自由時間(笑)


さあ何をしよう!ってやっぱりミシンでしょう~(笑)

ということでまずは前々から妹にシュシュを入れたいから小さめポーチを作ってと言われてたので作りました^^
TS3E0970_convert_20091213211255.jpg

ちょっと角度が変になってるけど(笑)
中にはポケットも何もつけずシンプルにポーチです。
TS3E0971_convert_20091213211329.jpg

大きさ的には手のひらサイズかな。
TS3E0972_convert_20091213211354.jpg


すぐに作れたので自分用にも作ってみるかなぁ^^

そして次は出産を目前にした私用に。
TS3E0976_convert_20091213211555.jpg

わかります?
妊娠前からハンドメイドのブログなんかで見ててずっと作ってみたいと思ってた授乳ストールです^^

10月に出産したmayurinkoちゃんのブログでお祝いとして載ってるのを見てやる気に火がつきました(笑)

最初に作ったのがこれ
TS3E0973_convert_20091213211448.jpg

リバーシブルのダブルガーゼです。
ボタンでとめれるようにしてます。
TS3E0974_convert_20091213211512.jpg

しか~し、これは生地がうすくっていつ使える?って感じなのでもうちょっとあったかいダブルガーゼをイオンで購入し作りました~

TS3E0975_convert_20091213211532.jpg

こっちはまだ未完成。
ボタンがついてないです。
私的にはこっちのほうが好きな感じです^^

早く使ってみたいけど・・・私上2人ともほぼミルクだったんですよね~
今回は経済的にも助かるし根気よく母乳でがんばってみたいと思ってます。
出るかなぁ・・・(笑)





人気ブログランキングへ



コメント

いよいよやね~!!友達なんて同じく2人ほとんど母乳出ずで12年ぶりの出産で母乳やで~!本人がビックリしてたけどね(笑)
使えるように母乳頑張って~!!
で、入院までにって思ってたけど、ゆっくりお邪魔できる日がなーい!!(涙)
幼稚園の帰りにでも顔だけ見に行かせて~!
水曜って幼稚園はお昼まで??お昼までの日があるならお迎えの時間帯も違うから顔見れるかな?
またメールするね♪

Re: タイトルなし

ほんとあと10日だよ~。
やっぱり経済的に母乳が一番だよね。
今回は根気よくがんばってみるよ^^
そうだよね~日にちがあんまりないよね(-。-;)
水曜は午前中で終わりなんやけど妹がベッド持って来てくれたりするんだ。
結構間近になっていろいろバタバタだよ~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/234-dae015a5

