
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ついにキターO(≧▽≦)O

2009-11-01 (Sun) 21:17[ 編集 ]
もう数年前から言ってたこと・・

「そろそろこの車で車検うけたくないなぁ」


確か2年前もその話をしながら結局車検を通すことに

今の車は私と旦那が知り合ったときからすでに乗っていたカルディナ。
もう15年近く乗っていてかなりボロがきてました(笑)

私が運転してるときにいきなり止まったり、旦那が私の実家に一人で下道できてる途中で煙が出たり(笑)
もう今年こそはこの車で車検とおしたくない&3人目が産まれるんだから絶対今の車じゃ無理!ということで探しはじめました。
といっても車検が12月、探し始めたのは夏くらいかな?(笑)
かなり遅めの行動です

探すといってももちろん新車じゃ買えないので中古車で

そして旦那の会社上、系列の車を買うのが暗黙の了解なのでその中での選択。
ちょっとお高めの車が多いので新車じゃやっぱり無理です(笑)

で、系列の中古車屋さんに旦那の会社の前の店長さんがいるのでその人情報で10月半ばに中古車屋さんに車を見に行くことに。

軽い気持ちで見に行ったのに調べてもらうとまだ市場に出る前の中古の車があるとのこと。
わざわざ店長さんが取りに行ってくれて実物を見ることに。
そしてあれよあれよという間に契約(笑)

え~って感じだったけどこのくらいの勢いがないときっと12月までには買えてなかったと思います。

そして今日が納車でした~^^

うちのガレージに今までと違う車が~
TS3E0914_convert_20091101182348.jpg

はい、カルディナからエスティマに昇格です(笑)
そのおかげで今までガレージにはいってた私の自転車が雨ざらしになってしまいますが(-。-;)

娘も息子も大喜びでどこに座るか乗るたびに決めてます(笑)

大きくなって快適になりましたがこれで確実に私が運転することはなくなるでしょう(笑)
旦那もそうやろうなぁと言ってます(笑)


そうそう納車の帰りに近くのショッピングセンター?に100均ができたのでのぞきにいってきました^^
お肉や魚などの生鮮食品なども100円で敷地も広いしなかなかよさそうでした。

そして今回お目当てで行ったのがスイーツのUFOキャッチャー
テレビで見たことはあるけど実際見るのは初めて。
どんなもんかと思ったらほんとにスイーツが入ってる~~
そしていろんな種類があって機会も十数台。

もちろんしたがる娘。
ということで挑戦。
コツをつかむまで少しかかって娘で400円、息子では200円で取れました。
娘だけで終わらせるはずが息子も欲しいと言い出したので結局2つ。
取ったあと車内での写真です。
TS3E0913_convert_20091101182306.jpg
TS3E0912_convert_20091101182224.jpg

ちゃんと取った後カウンターで袋に氷と一緒に入れてくれてスプーンまで入ってました^^
おいしそうでしょ~
TS3E0915_convert_20091101182414.jpg

帰ると即二人とも食べてあっという間に完食
いつもはケーキはイチゴしか食べない息子もおいしかったのか全部食べました^^

ここに行く度にしてそうです^^
次は私も自分用に1個取るぞ~(笑)



人気ブログランキングへ



コメント

うちは11月28日までに車検だわよ(笑)
オトンの元会社でやるんやけどね!他でやっちゃうと融通きかんよな~って事で少々お高めでの車検(涙)
エスティマ昇格おめでとう♪
大丈夫!私がノアのってるくらいやもん!!ただ、オトンのイプサムは乗りにくい!!
イプサムやらMPVやら乗った中で、私は前のめりなフロントガラスが苦手と判明だわよ!アハハ
何といっても弟のタントが抜群に乗りやすい!
100均、オープンしたばかりのとこよね?
今度行ってみる!!
あ、隣?のまだオープンして間もないキャンドゥーにもデコふりあったの見た?
ちなみにその近くのフレッツにもあったよ♪

Re: タイトルなし

やっと昇格したよ~(笑)
私的にはアイシスが候補だったんだけど高い高い(-。-;)
車検てかなりの痛手やから一安心だよ、まあこれからローン地獄だけど(笑)
私は妹のラパンが乗りやすい~♪軽はいいね^^
そうそう、あそこの100均!気に入ったわ~
キャンドゥーは人を取られてか閑散としてたし95円セールしてたよ、オープンしたてなのにね(-。-;)
デコふり、いろんなところに進出してきたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/225-1ff4cc3c

