
-------- (--) --:--[ 編集 ]

幼稚園最後の運動会♪

2009-10-13 (Tue) 11:07[ 編集 ]
日曜日は娘の幼稚園最後の運動会でした

今年も岡山の実家からばあばが、旦那の実家からじいちゃん、ばあちゃん、初参加の旦那の弟が、そして私の妹と双子の甥っ子たちとにぎやかでした。

今年は私は役員だったのでカメラ、ビデオは妹や旦那にまかせっきりでした
役員といってもみんな妊婦の私を気遣ってくれて園児係で園児の真後ろでイスに座っての観戦ですごくよく見えました^^

今年は最後の運動会なので見所はたくさんです。
去年は初めての運動会なのでなかった行進もありました。
IMG_0987_convert_20091013074336.jpg


そして最初の見所でちょっと心配だったサーキットレース。
障害物競走です。
毎日のように練習してた鉄棒と跳び箱があります。
鉄棒はちょっと前に出来るようになったんだけど跳び箱の3段とびができるようになったのは運動会前々日の金曜日!
休みを一日はさんで本番でした。
まずは鉄棒から

IMG_0995_convert_20091013074507.jpg

これはOK。
次に高い壁を乗り越えて・・
IMG_0997_convert_20091013074430.jpg

いざ跳び箱へ
IMG_0999_convert_20091013074543.jpg

跳んでる姿は撮れてませんでしたが跳び終えたポーズのとこです
ちょうど園児席のまん前だったのですぐ前で見られて感激してしまいました
先生の話によるといつも途中でだらけてしまってやる気がでずに怒られては泣いて、しばらくしたら自分から列に入って練習してたそうです。
その結果がでてすごくよかったと思います


次は息子の出番。
未就園児のかけっこです。
今年は運動会前からずっと「おっちゃんと走る~」というので旦那の弟と参戦でした(笑)

IMG_1044_convert_20091013074632.jpg

園児係といっても年長さんは何かと出ずっぱり。
トイレに行く子もいないしずっと座ってみてました(笑)

娘はおじいちゃんおばあちゃんたちの玉入れの応援で旗を順番に振ったり、
全園児のよさこいソーランを踊ったり
IMG_1073_convert_20091013074723.jpg

ちょっと組み体操的なダンスをしたり
IMG_1104_convert_20091013074838.jpg

人数は少ないけどバルーンをしたり
IMG_1115_convert_20091013074929.jpg

去年は直線のかけっこだったけど今年はリレーをしたりですごく見てるほうも忙しかったです^^

そうしてるうちにあっという間に最後のプログラム。
親子全員でのダンスです。
年長さんの親子の競技は三輪車に乗ったりおんぶしたりする競技だったしPTAの競技は綱引きで旦那にまかせてたので唯一私が参加したものです(笑)
最後に娘と楽しく踊りました
IMG_1137_convert_20091013075118.jpg

同じ青いTシャツが見えるのは役員さんはみんな水色のTシャツを着てるからです^^


あっという間に運動会終わりました~
最後に園児たちに自由画帳とメダル、かっぱえびせんが配られました^^
去年のメダルは重みもあって本物っぽい感じのでしたが今年はアンパンマンがついててロケットペンダントのように中に写真が入れれるようになってました。

去年と同じようにみんなではいポーズ
IMG_1155_convert_20091013075338.jpg

IMG_1158_convert_20091013110335.jpg

このあとカメラマンのおっちゃんに役員さんだけで集合写真を撮ってもらいました^^

2学期の大イベントが終わってホッとしたけど終わっちゃったなぁって感じです。
でも次は11月のバザー。
こっちに力を入れなくては。




人気ブログランキングへ

コメント

お疲れ様ー!!
幼稚園最後の運動会、楽しめたみたいでよかったぁ♪
めいちゃんの笑顔がいっぱいで見ていてなんかとっても幸せな気分になっちゃったよ(笑)
サーキットレースとかいろんな競技があるんだね。
ソーラン節の衣装はうちと全くおんなじだわ(笑)
まゆちゅ~ちゃんも役員御苦労さま!
最後にめいちゃんと一緒にダンスしてるのがめちゃ楽しそう!!
こうやって子供と一緒になにかできるっていいよね♪

…そうそう、カオリちゃんから聞いたと思うけど出産祝い何がいいかまた教えてねー!!

Re: タイトルなし

ほんと2年しかないし去年は初めての、今年は最後の運動会。やっぱり1年たつと成長振りがわかるしよかったよ~^^
私もダンスだけでも参加できてよかった(笑)
ソーラン節はどこでもやってるよね~^^
やっぱりはっぴなんだね(笑)
出産祝い、3人目になると何も思いつかない(-。-;)ありがとね~一生懸命考えてみるわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/221-5c9f9816

