
-------- (--) --:--[ 編集 ]

うれしい頂き物♪

2009-09-28 (Mon) 22:21[ 編集 ]
今日のお弁当はデコふりをふんだんに使ってレインボーです(笑)
といってもご飯の配分がわからず1色入れそこないましたが(-。-;)



こんなシンプルなのでもキレイに見えてデコふりさまさまです^^


さて、今日の本題。
ママ友みじゅマちゃまから昨日メールが
旦那さんの実家を片付けてたらあるものが出てきたと。
その写メ見て興奮

な、な、なんと、ロックミシンじゃありませんか~~~

よかったら使う?と言ってくれて早速今日届けてもらったんです。
TS3E0876_convert_20090928221107.jpg

TS3E0878_convert_20090928221144.jpg

結構昔のらしいけどそんなの動けば問題なし!
糸ももらっちゃいました。
TS3E0877_convert_20090928221126.jpg

コンセントさしてみてフットコントローラー押してみるとちゃんと動いてる♪

ただ糸をどう通すかわからずまださわってません(-。-;)
ネットで調べても古いのかあまりヒットせず(笑)
これから地道に研究していこうと思います♪

みじゅマちゃんありがとね~~~
何か作ってお返しするね~(笑)



人気ブログランキングへ


コメント

お弁当は相変わらず上手だねー!!
それにしてもロックミシン!めっちゃうらやましいーっ!!!
形が古くても使えたらいいよね♪
うちのミシンかなり調子悪いのよー(^_^;)
修理に出そうと思ってる。。。
はぁー、買ったところなのになんでなんだろうね。。。
また素敵な作品作ってねー!!

Re: タイトルなし

私もまさかロックミシンが手に入るとは~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
説明書とか何もないからどう糸通ししたらいいのかとかわからず(-。-;)
でも動きそうだからこれから役に立ってくれそう♪
またできるようになったらUPするからね~

ロックミシンやーーー!
あると便利だよね♪
うちは3本ロックはあるけど。。。
本音は4本ロックが欲しい(笑)
これから、どんどん作品の幅が広がるね!!

でさ、近くにドリームとかない?
(ドリームって全国区?)
お願いしたら糸掛け教えてもらえるよ。
うちのロックもオクで落としたやつで、使い方がイマヒトツ分からんくてさ。
ドリームで相談したら、教えてくれたよ~~^^

いやー、お気になさらずww
古いもので申し訳ないi-201
きっとまゆちゅ~ちゃましか使いこなせないだろうと思ってさi-236
デザイナー・まゆちゅ~の更なる活躍i-189を期待してるのでi-234

Re: タイトルなし

もらったのは2本糸みたい^^
やっぱり最終的には4本が欲しくなるよね~(笑)
ってまだ全然つかいこなせてないけど(-。-;)

ドリームたまに行くよ~
ミシン持って行って聞くの?今度行ったとき聞いてみようかな。
その前にジャスコの手芸屋さんか(笑)

Re: タイトルなし

めっちゃ胸躍ってるよ(笑)
早く使いこなせるようになってミシン2台フル稼働させないと^^
ほんとありがとね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/214-180d0c19

