
-------- (--) --:--[ 編集 ]

地引網へ^^

2009-09-24 (Thu) 08:02[ 編集 ]
シルバーウィーク最終日の昨日は8月に延期になった旦那の会社のイベント、地引網に行ってきました

8月は警報が出ての中止。
今回も夜中にすごい雨が降ってたのできっともうないんだろうと思ってたら意外にも晴れてくれて決行となりました^^
旦那の雨男伝説があるのでどうなるかと思ったけどよかったです(笑)


泉州の岡田浦漁港というところでの開催。
現地集合なので下道で2時間かけていきました

着いて地引網を引っ張るところまで行ってとりあえず記念写真



漁港の人に引き方の説明などを受けて早速漁船が網をしかけてくれてました。
私、地引網って最初からもう仕掛けてるもんだと思ってたのでちょっと意外でした。

ロープを浜まで持ってきて二手に分かれて開始です^^
参加人数は90人くらいいたそうです。

最初はロープを持ってた息子。掛け声とともに逃げ出してきました(笑)
IMG_0954_convert_20090924065404.jpg

私は写真係なので引っ張らず、息子も横にいて見学でした。

よいしょよいしょ、がんばれ~
IMG_0958_convert_20090924072613.jpg

引きあがってきたのは・・・
IMG_0959_convert_20090924065542.jpg

大漁でした~
ほんの50Mほど向こうに網をしかけてすぐ引き上げたから正直かかってないんちゃうの~?とか思ってたら(笑)

大きな鯛やらエイ、ふぐ、えび、たこ、サメなんかもはいってましたヽ(*'0'*)ツ
IMG_0960_convert_20090924074624.jpg

ここからはおさわりタイムです(笑)
息子は怖がるかと思ったけど朝から「あかな、あかな(さかな)」とはしゃいでたとおりやる気満々(笑)
IMG_0970_convert_20090924065815.jpg

魚をつかんではいチーズ
IMG_0968_convert_20090924065753.jpg
IMG_0962_convert_20090924065612.jpg

二人ともタコだけは触りませんでした

旦那も大きな鯛を持って一枚
IMG_0969_convert_20090924065040.jpg



さあ次は海鮮バーベキュー~
といっても私は貝類食べられません(笑)
なのでイカ、タコ、えびやタコ飯、焼きそばなんかを食べてました。
IMG_0972_convert_20090924065841.jpg

IMG_0973_convert_20090924065641.jpg

おなかいっぱいになるとちょっと時期はずれだけどスイカ割り大会やイベントでは恒例のビンゴ大会。
10時に始まって2時には終わったけどすごい楽しかったです♪

旦那は車なのでビールが飲めず残念そうでしたがたまにはお酒抜きもいいよね~(笑)

最後のビンゴ大会。
商品は引き上げた魚の詰め合わせ。
限定20個でそのうち2つ当たりました(笑)
1箱に結構な量が入ってるし2箱もいらないと旦那の同期の家族に1箱進呈~

それでも多いから帰りに旦那の実家に1匹大きいのをあげてきて家に帰ってから娘の要望で近所の幼稚園のお友達2人におすそ分けしました

写真を撮るのを忘れてたので写真はありませんが

今回は第1回目の地引網。
すごい楽しかったのでまた来年も開催してほしいなぁ^^



人気ブログランキングへ

コメント

地引網ーーーーーー!!
これって個人ではなかなか出来ないイベントですよね~(高いし(笑))
貴重な体験が出来て羨ましいです!!

↓のファー。
まさに昨日思い立って注文したとこなの~♪
試しにチョイ買い。
そうか。。。。カス(?)がすごいのか・・・
喘息&アレルギーもちの私。
マスクした方がよさそうですね(苦笑)

地引き網、めっちゃ懐かしーっ!!
小学校の修学旅行で行ったよ!!
まゆちゅ~ちゃんの元気そうな姿見れてよかったぁ♪

…てか、ほんとに大量だよね(笑)
魚セット2つも当たるなんてきっと妊婦だからついてるんだよ♪
二人とも生きた魚を触ったり美味しいものをいっぱい食べれて楽しそうだねぇ(^-^)

Re: タイトルなし

そうそう、個人だとお金もかかるし団体のほうが割安だもんね(笑)

ファー注文したんだ~^^
うちは去年のを使い切らないとと思って思い切って出したら服が毛だらけに(-。-;)
どんなファーでもなるんかなぁ?
ほんとマスク着用がいいかも(笑)
どういう状態になったか教えてね(笑)

Re: タイトルなし

ほんとなかなか地引網行こう!なんてないもんね~(笑)
私は見てのとおり元気だよ~^^
toteoちゃんに渡すものとかあるのになかなかタイミングがね~(-。-;)

やっぱり妊婦だと当たる確立高いのかなぁ。
でも火曜市のガラガラはなかなか当たらないんだよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/211-8a78dee4

