スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バースデーケーキ♪

2009-09-16 (Wed) 18:58[ 編集 ]
今日は妹の旦那の誕生日。

妹は外食するかケーキを買うかで迷ってて両方するのは贅沢だと(笑)
たぶん外食になるだろうなぁと言ってたので昨日材料を買ってせっせとスポンジケーキを焼いてました^^

今日娘を幼稚園に送っていってから飾りつけ。
この時期、いちごは売ってないしみかんだけのシンプルなケーキになってしまいました。
ほんとはチョコの生クリームがほしかったけどバレンタインやクリスマス時期には常にイオンにもあるのにないし(-。-;)
なので生クリームに少しチョコシロップを混ぜてチョコ味に^^
妹家族は大のチョコ好きなんです。

出来上がったのはこちら。
TS3E0856_convert_20090916184927.jpg

いつもは3段にして中にいちごやらみかんやら入れるけど今回みかんだけなので2段。
生クリームもあまったのであまりしないデコレーションまで。

作ってる途中息子はみかんをつまみ食い(笑)
ケーキにまで手が伸びそうだったので阻止しながらの作成となりました。

味は大丈夫だったかなぁ??



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

妹さんの旦那様、おめでとうございま~す♪
実は15日はうちの弟の誕生日だったよ!
私はチーズケーキをオカンと一緒に作ってきた!(笑)
この時期、イチゴないもんね!旦那がケーキ作りたいって言って材料買いに行ったけどイチゴなくて諦めてロールケーキ買ってきたもん(買うなっつーの!笑)
それにしてもシンプルなケーキやけど、美味しそう!!

Re: タイトルなし

そうなんだよね~この時期フルーツなくて困るわ~(-。-;)
その点うちの家族はみんな冬生まれ(笑)
誕生日がかたまってるからまとめてってこともありえるんやけど・・(笑)
旦那さんケーキ作ってたもんね~^^
うちの旦那はまったくやからすごいと思うわ~

そうやん!我が家と同じく冬家族やもんね♪
って、考えたら赤ちゃんも冬家族仲間入りや~ん!今気づいたのでコメしてみただけ!アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/206-116f8451

