
-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっと・・

2009-09-15 (Tue) 21:03[ 編集 ]
1週間くらい前からかな?
突然炊飯器がエラーになってご飯が炊けなくなってました
なので毎食ごとに鍋でご飯を炊き、保温はできない状態

そうしてるうちに娘のお弁当もはじまりそろそろ買うか修理しないとという話に(笑)
この炊飯器、前にも一度壊れて修理に出したんですが買ってから5年くらいなのでそんなたってるわけでもないのになぁと。

で、先週ジョーシンに私だけで下見に。
店員さんの話を聞くと炊飯器は大体8年寿命だと。
で、象印は壊れやすいと。うちのは象印でした。
そして今お勧めはサンヨーとパナソニックらしいと。
とりあえずパンフレットをもらって帰りました。

旦那は電化製品とかあまり興味もなく使うのは私なので私の意見で今回はパナソニックの炊飯器を買うことにしました^^
炊飯器でパナソニックってあまり聞かないけど店員さんおすすめだったしパナソニック好きなので決定~(笑)

明日が試験でおまけに今風邪でしんどい旦那を連れてイオンの火曜市に行き、ついでに炊飯器もGETしてきました(笑)
無理やり連れて行ったわけじゃなくてイオン内の病院にいくからついでにね^^

TS3E0852_convert_20090915203849.jpg

これでやっと予約炊きができる~~~~


今日の買い物はこれだけじゃありません。
明日が試験の旦那はシャーペンの芯が薄いからBが欲しいというので100均に行こうかということに。
ちょっと前に100均に行って私が買ってきたBの芯は0.7mmで太すぎたんです

替えに行くのもめんどくさくそのままにしてました(-。-;)

今日はせっかく100均に行くなら私も欲しいものあるしキャンDoに行きたいとダイエーまで。
私が欲しかったのはこれなんです~~~

TS3E0854_convert_20090915203938.jpg

デコふり
前はおべんとう畑を使って娘のお弁当のご飯に色をつけてたけどそれが廃盤になり新しくでたのがこれだと最近知ったんです^^
しかも売ってるのはキャンDoだけ
しんどい旦那に連れてってもらっただけの収穫でした^^
3つしか残ってなかったので全買いです(笑)

さあこれで帰ろうかと3階に下りてみるとアウトレットのものがたくさん。
お中元とかの残りや食品、服なんかがフロア全体に。
何気なく見て回ってたら旦那が「おっ!」と。

見ると1000円均一コーナーに流しそうめんセットが。
旦那はそうめん大好きでそうめんの湯で加減にはうるさいくらい(笑)
私も子供たちもそうめん好きだし何年も前から流しそうめん欲しいなぁと言ってたくらいです。
それが1000円であるなんて!

もう9月だし時期はずれだけどだからこそ1000円で売ってるんだろうしこれは買いやろ?ということでお買い上げです(笑)
TS3E0853_convert_20090915203914.jpg

ジョーシンで4000円くらいのが2400円くらいで売ってたときも迷っててよかった~(笑)
たぶん寒くなる前に1回は使うと思われます^^

今日はなんだか達成感でいっぱいでした(笑)



人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/205-ca001afc

