
-------- (--) --:--[ 編集 ]

いろいろ試作品^^

2009-09-09 (Wed) 21:35[ 編集 ]
B型の私は思い立ったら作らないと気がすまないようで(笑)

いろいろな人のブログやHPを見て作りたいなぁと思っていたマグケースを昨日思い立ってまず100均に走り材料をそろえて作ってみました

試作1号品です。
TS3E0829_convert_20090909185836.jpg

ビニール生地は前にイオンのパンドラで買ってたものを。
で、中身が100均で買ってきた保冷シート。
TS3E0830_convert_20090909185903.jpg

シートというかシートが見当たらなくて保冷バッグをばらして(笑)

ペットボトルを入れてみると
TS3E0838_convert_20090909190202.jpg

ちょっと思ったより大きめでした

なので今日早速リベンジ
またまた家にあった生地で作成~

TS3E0833_convert_20090909190011.jpg

持ち手が違うのは生地が足らなくて(笑)
また中はアルミで
TS3E0835_convert_20090909190056.jpg

今度はペットボトルを入れてちょうどいい感じ
TS3E0834_convert_20090909190033.jpg

前のと並べても一目瞭然
TS3E0839_convert_20090909190221.jpg

これはいいかも^^
かわいい生地で作りたいなぁ

ただラミネート加工の生地はものすんごい縫いにくい
2作目は大きさなんかはいい感じなのにラミネート縫ってるとこがすべりにくくて縫い目が変・・
なので家用決定です(笑)


ここでもう一個作りたいのがあったのでそれにも挑戦
TS3E0831_convert_20090909185927.jpg

おりしふきポーチです。
これも少し改良は必要かなぁ・・
ちょっと大きいかも(-。-;)
おしりふきを入れると
TS3E0832_convert_20090909185949.jpg

なかなか^^
でもやっぱり大きいのかなぁ。

裏はこうなってます。
TS3E0840_convert_20090909190240.jpg

マジックテープなので出し入れ簡単!

新しいものに挑戦するのは楽しいけどどうなるかわからないドキドキがついてきます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/200-c004f5ab

