
-------- (--) --:--[ 編集 ]

いろいろハンドメイド

2009-09-01 (Tue) 21:56[ 編集 ]
さてさてまた妹に頼まれてミシンを出したのでいろいろ作ってみました(笑)

妹に頼まれたのはシュシュ。
ちょっと大き目がいいというのでダブルガーゼで作ってみました。
写真は色がちょっと違うかなぁ。
青に見えるのはパープルです。


シュシュはあっという間にできるのでそこから久々?に洋服を。
まずは息子サイズの90のモンキーパンツ。
TS3E0814_convert_20090901212817.jpg

飛行機柄の気持ちいいニット生地で作りました^^
TS3E0815_convert_20090901212853.jpg

リバーシブルで使える生地なのでおしり部分は裏生地で。
消しゴムはんこのタグも付けてみちゃったり。
TS3E0816_convert_20090901212923.jpg


次は娘サイズの100か110のスキニーパンツ。
TS3E0818_convert_20090901213043.jpg

さすがに全体が長くて写真におさめづらい(-。-;)
TS3E0817_convert_20090901213012.jpg

前がわかるようにボタンをつけて目印に。

裾は折るとサイドにレースが見えます。
TS3E0819_convert_20090901213110.jpg

ただ、この生地裏も同じなので折り返してるのかどうなのかもわからない(笑)
しかもかなり大量に生地があるので減らすのに一苦労しそうです。


さてさてここまで作って私が今まで手をつけなかったバッグに挑戦です(笑)
toteoちゃんのブログでバッグを頻繁にみかけるので練習がてら作ってみました。
初グラニーっぽいの?です(笑)
TS3E0809_convert_20090901212513.jpg

いきなり思いついたので縁取りのテープの長さも足らず短め(-。-;)
そして中の生地は片方ずつ違います(笑)
TS3E0810_convert_20090901212548.jpg

まあ練習だしこんなものかと思ってます^^
娘も息子も気に入ってくれておもちゃなんかを入れて早速遊んでました。
TS3E0811_convert_20090901212710.jpg

TS3E0812_convert_20090901212748.jpg

今度は自分用にちゃんとしたのを作ってみたいです♪



コメント

シュシュ私も作ってみたいのー!!
簡単にできるのね!
今度作り方教えてねん♪
パンツはさすがだわぁ!
スキニーパンツが可愛いっ(*^_^*)
この生地ってデニムなの!?
デニムって普通のミシンで縫えるのかなぁ!?
なんか私のミシンってちょっと厚めの布でもいちいち押さえが落ちちゃってめちゃめんどくさいんだよね(-_-;)
キルト用にってことで落ちるようになってるみたいなんだけどそれが余計な機能になっちゃってるの(笑)
てか、バッグついに作ったんだー!!
初めてには見えないよっ!!
めっちゃ可愛い~(*^_^*)
内側の布、いつも同じにするのが当たり前だって思ってたけどこうやって違うのでも可愛いね♪
…もしかしてカオリちゃん布!?(←なんだそれww)
バイアステープはポーチのとおんなじだよね!?
なんか簡単に作っちゃうまゆちゅ~ちゃんてほんとすごい!!
私なんてひとつ作るのにいったい何日かかってるんだって感じ(笑)
集中力全くなしだからすぐに手が止まっちゃうんだよねー。
まゆちゅ~ちゃんみたいに頑張ろうっと♪

Re: タイトルなし

そんなほめてもらってうれしいよ~^^
ほめられて伸びる子やから(笑)
シュシュはめっちゃ簡単だから量産できるよ~
このデニムはちょっと薄めだから縫いやすいと思うよ。
この生地めっちゃ家にあるからバザー用にたくさん作ろうと思ってるんだけど生地いる?残しとくよ^^

バッグついに作ったよe-420
中はそうそうカオリちゃん生地(笑)
もうこの生地なくなっちゃった><すごい使えたよ^^
今度は材料そろえて作らなくちゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/198-e5483685

