
-------- (--) --:--[ 編集 ]

帰省してきました~^^

2009-08-16 (Sun) 21:32[ 編集 ]
日曜日から昨日の土曜日まで実家の岡山に帰省してきました^^
毎回のんびりしてるようで何かと動いてあっという間にすぎてしまいます(-。-;)

今回娘が楽しみにしてたのは毎回夏の帰省には行ってる蒜山高原センターのキャラクターショー。
去年はヤッターマン、その前は仮面ライダー電王と男の子のショーのときに行ってて今回は日にちが合ってフレッシュ!プリキュアショーに行くことになりました。

ただ天気予報ではその日だけ雨
朝になって雲行きは怪しいけど降ってない、ということでみんなで出発!
着いて遊園地に入ったとたん雨( ̄□||||!!
あと5分早く雨が降ってたら中には入らなかったのに~(笑)

でも予定通りショーは行うようで広場に見に行きました。時間ギリギリだったのでテントのしたには人がいっぱい。
傘を持っていくのを忘れてたので頭にタオルを乗せて鑑賞。
途中から結構な雨が降ってきたのに娘に息子、それに双子の甥っ子たちも動こうとせず
私と妹は少し雨の当たらないところに避難して結局最後まで見ました。
ショーを見たらすぐ帰ろうと思ってたのによくあるグッズ販売。

男の子3人は興味もそんなにないので欲しがらなかったけど娘は欲しい~とタダこね。
サイン色紙とうちわと腕にはめる抱っこちゃん人形3点で1300円というのもあるし雨が降ってる中でならんで買うのもなぁということで説得しようとしたけど無理(笑)
結局旦那と一緒にならんで買うことに。
そのときの写真がこれ。
IMG_0921_convert_20090816175145.jpg

最近新しく仲間入りしたキュアパッションもいてうれしそうな娘。
IMG_0922_convert_20090816175255.jpg

これで帰れると思ったら次は写真撮影
またまた旦那と並んでもらいました。
雨だからか何人も一緒に撮影です。
IMG_0926_convert_20090816175329.jpg

雨だったけど満足したようでよかったです^^
私もエンディングのダンスが生で見れてすこしうれしかったり(笑)


あと今回旦那が楽しみにしてたのは親戚のおじさんとの海釣り。
ちょうどショーの日と一緒で雨で中止。
なので次の日山の中の小さい小川?で釣りをしました。
IMG_0920_convert_20090816175010.jpg

あ、そこで拾った蛇の抜け殻干してたの持って帰るの忘れた(笑)財布に入れとこうと思ったのに・・


毎回だけどどこか行ってもついつい写真を撮り忘れてしまいます(-。-;)
あと撮ったのは隣の町で行われてる去年行って楽しかった鮎のつかみ取り。
意気込んで行ったのに今年は日にちが違ったらしくできず
結局子供たちはゴーカートに乗って遊んで帰りました。
IMG_0931_convert_20090816175436.jpg


盆踊りに魚釣り、買い物といろいろ楽しんだお盆休みでした。
次は10月のお祭りに帰れたらいいけどどうだろうなぁ。。。
大きくなったお腹で高速バスは正直しんどいし旦那が休み取ったらいいなぁ(笑)

今となりで私にちょっかいだしてる息子ですが今回ばっさり髪の毛を切ってもらいました。
前は結構長めの髪の毛でしたが汗の量も半端じゃないし頭がくさいので(笑)
TS3E0758_convert_20090724215812.jpg

女の子ちっくな感じから・・
1256501635_96.jpg

男の子らしくなってますよね~^^
朝起きるとツンツンです(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/195-f5169d67

