
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リメイク

2009-07-30 (Thu) 21:45[ 編集 ]
去年の夏、初めて娘と息子に浴衣と甚平を作りました^^
縫うのは直線が多いけどとにかく生地がたくさんいるので商店街の閉店セールで買った生地。
ところどころに「」と、はいってます(笑)
娘と息子に色違いで購入。

去年は1,2回くらいしか着る機会もなく今年もこれでいけるかと思ってたら娘に
「もっとかわいいのがいい~」
と言われました(-。-;)
今年もそんなに着る機会はないけど今年は小学校でのおまつりで幼稚園もお店をすることになったしその前にダンス?新しい盆踊り?があってちょっとダンスレッスンなんかも受けてるんやけど浴衣じゃあ踊ると乱れそう・・・

だからといって新しいのを作るには時間も気力もないし(笑)
ということで思い切ってリメイクしてみました^^

去年作ったときの浴衣はこんな感じ。



そして作り直したらこんな感じになりました~
ちょっと画像は悪いです(-。-;)
TS3E0774_convert_20090730213147.jpg

今ちょっとはやりの浴衣ドレス風です。
そで、裾、襟元にレースをつけてふりふりにしたけどやっぱりつけたしただけなのでいまいちラブリーさに欠けます(;´д`)
でも本人は気に入った用で今年はこれでいけそうです。
息子も着たがったので一緒に。
TS3E0776_convert_20090730213212.jpg

来年は早めに生地も用意して作ろうと思います(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/193-aeffabce

