スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ついでに。

2009-07-23 (Thu) 17:24[ 編集 ]
すっかり夏休みですね~
昨日から3日間娘は登園日で幼稚園に行ってます^^

その間私たちは8月の小学校である夏祭りに初めて幼稚園として出し物をするのでその準備をしてます。
暑い中ワイワイいいながらの準備も楽しいものです^^


今日は帰りに秋にあるバザー用の雑巾と乾布摩擦タオルを縫うようにと裁断してる生地を持って帰りました。
で、かえってミシンを出してダダダーっと。

一度ミシンを出すとなんかもったいないので何か作ろうと一つ作ってみました(笑)



キッズレイヤードスカートです。
Polka dropsさんの無料パターンであります。
下のギンガムチェックの生地は前にカオリちゃんにわけてもらった生地です^^
上のレースは実家からいろんな生地を送ってもらったときにはいってたもの。使うことないなぁと眠ってましたがこんなところで役に立つとは(笑)
うしろはこんな感じです。
TS3E0754_convert_20090723170627.jpg

色合いてきにも夏っぽい感じではないでしょうか^^

早速ワンピースの上に試着(笑)
TS3E0751_convert_20090723170518.jpg

なんかウエストあたりが変だなぁと思ってて120で大き目を作ったからかなとか思ってたらウエストの長さを間違えててちょっと失敗作です(-。-;)
まあこれは娘用なのでいっか(笑)
まだ生地もありそうなのでバザー用に小さいサイズでも作ろうかと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

すごーい!そういやあげたね(笑)
立派なスカートになってよかったよー!イベントで経費で買って勝手に持って帰った甲斐があったってもんよ!
ってか、めいちゃんがすっかりお姉さんやね~!2年前が懐かしい~!!

すっごい可愛い~♪
あの生地かこんな可愛いスカートになってるなんて感動!!
私は未だに何に使おうか検討中(^_^;)
もしかしたら友達のクッションカバーになるかも。
スカート作ってみたいけどなかなか重い腰があがんないのー!
簡単にできるの!?
できるんだったら作ってみようかな♪

ほんとにかわいい生地ありがとね~(^O^)結構な長さがあるから何個か作れそうだよ。
めいも最近めきめき成長してる感じだよ。へんに女の子になったりね(笑)

私も何に使おうかな~とずっと思ってたんだよね。クッションカバーもかわいくできそうだよね(^O^)
このスカート、簡単にできるよ。ぜひお試しあれ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/190-e071bc9c

