
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちまちまっと・・

2009-06-20 (Sat) 16:33[ 編集 ]
最近少しずつつわりっぽいものも慣れたのかなくなってきたのかでましになってきました(笑)

ミシンを触る回数もかなり減ってましたがすこ~しずつは作ってました。
それがこんな感じです。

TS3E0712_convert_20090619182209.jpg

ほとんどバネポーチですが(-。-;)
まだまだ先にある幼稚園のバザー用に今回は早めにとりかかろうとできることからコツコツと(笑)

TS3E0713_convert_20090619182233.jpg

この二つの違い・・どうもまだタグを付け慣れてないので左は最初にミシンで付けてて右は忘れて途中で手縫いしたもの

そして今回ずっと作りたかったキーケースを作ってみました~
TS3E0714_convert_20090619182303.jpg

生地は余ってるもので試しに作ったので派手ですが
中身はこんな感じ
TS3E0715_convert_20090619182320.jpg

そしてここにも失敗のあとが・・・
TS3E0716_convert_20090619182342.jpg

このレース部分、キー金具を付けるとき上下間違って穴をあけて隠しようがなかったのでレースを急遽縫い付けてみました
今回はぬけぬけです(笑)
まあこれは娘のものとして練習してたのでいい練習台になりました。

少しずつ作りたい病が出てきたのでどんどん作りたいと思います^^

コメント

シラ~ッと妊娠報告してみてる感じがいいね~(笑)
キーケース、可愛いんですけどぉー!って事で作って下さ~い!!
スマ―フを買うかボブを買うか迷う事、半年!アハハ
結局なくてもいいか!と諦めて早数か月が過ぎようとしてるのに・・・・これはオリジナリティ溢れてる&まゆちゅ~ちゃんチョイスの生地なら間違いない!という安心感からお願いしたい次第であります!
あと、去年もらったメイチャンとオソロの綺麗なブルーの服あったやん?
あれ、肩ひもがきつくなってて・・・ヒモを切ってゴムを付ける?それなら何年も着れそうな気がするんやけど・・・どうしたらいいか、いい案ちょーだーい!!

めーっちゃ可愛い~!!!
キーケース、作ってみたいけど難しそうってついつい嫌煙しちゃうんだよね(^_^;)
また作り方教えてね!
私も作りたいものがいっぱいあるのについつい寝ちゃってなかなか作れないんだよね(-_-;)
そうそうおむつポーチに今やっと取りかかったんだけどバイアステープとファスナーをつけるときになんだかずれちゃってずれちゃって。。。
まゆちゅ~ちゃんみたいにうまくできないの!!
コツを教えてー!!

Re: タイトルなし

そうやろ?(笑)なにげな~く妊娠してますよ~みたいな^^
キーケースこんなんでよかったら作るよ~^^
生地は私チョイスでいいのかな?
またいいの選んで作っとくね~
あの青いワンピね。
もう同じ生地はなくなったしゴムにするか新しい青い紐をつけるか・・やね。
めいもあのワンピ着始めたわ~。めいのワンピみてちょっと考えてみるね。

Re: タイトルなし

キーケース私もかなり作りたいと思って時間がたってからの作品だよ~。
でも作ってみると意外に簡単^^
おむつポーチなんかよりすぐできるよ。
おむつポーチ、あの中のバイアステープとか難しいよね。私のもよく見るとずれてたりするよ(笑)
ファスナーのところもね。この前接着テープ買ったから次からはそれで固定してから縫おうかなって思ってるんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/179-9bd466c9

