スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ボーダーでパタレ ファスナーリュック

2015-05-05 (Tue) 14:58[ 編集 ]
今年のGWは家でのんびりしています^^
旦那が3連休なので子供たちを公園に連れて行ってくれたり、映画に連れて行ってくれたり。

なので私は家でミシンを(笑)

今月しんごの遠足があるのでリュックを作ってみました。
商用不可なのでパタレさんのパターンを使って。

Mサイズです。
  IMG_6628.jpg

ボーダーで。3年生の男の子にしたらかわいいかな?
デッドベアのワッペンをポケットに。

  IMG_6631.jpg


  IMG_6629.jpg


中はタイプライターのカーキ色で。
  IMG_6630.jpg

LにしようかMにしようか迷ってとりあえずMにしてみました。

しんごがサッカーに行ってたのでそうごとめいでサイズ検証(笑)

まずは5さいのそうご。
  IMG_6632.jpg

ちょっと大きめっぽく見えますね。
そして11さいのめい。
  IMG_6634.jpg

いけなくもないけどちょい小さ目。
ということはきっとしんごにはちょうど(笑)
遠足に使ってくれるかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

モロあたし好みですっ!
大好きな感じですっ!

息子ちゃんが使わないなら(オイ)あたしがっ!(オイ)

…旦那様の連休羨ましい(T ^ T)旦那様最高の環境作ってくれますね〜!素敵っ!なかなか1人で黙々ミシンってできないから、そういうチャンスきたらテンションあがるわぁ。…ま、欲を言えば夕飯の事とか洗濯取り込みとかも無かったら素敵ですよね(笑)

Re: タイトルなし

しましまにアメコミワッペン、最高だよね~(笑)
私も自分用にほしいくらい^^

ほんと、毎日のようにどこかに連れてってくれたから一人でミシンタイムやビデオタイム(笑)
まあたしかに家事はいつもどおりなんだけどね(;´・ω・)

はじめまして♪
まさに、15日の遠足までにパタレさんのリュックを作ろうとパターンと副資材注文して到着待ちです。
生地もまだ調達してませんが(^0^;)

ボーダー、かっこいいし、可愛いですね!!男の子も女の子も良さそうですし♪

間に合うかわからないのですが、参考に教えてください!作ってみて難しい工程とか注意が必要なこととかあれば教えてください♪ 失敗して泣く泣くほどくとかなったら間に合わないので、レシピ熟読してから作らないといけませんねー。

Re: タイトルなし

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も遠足のために買ったままおいてあったパターン出して作りました(笑)
副資材は家にあったものを適当に使ったのでいろいろバラバラですが(;´・ω・)

作り方は図説なので比較的わかりやすかったですよ。1日あれば作れちゃいました^^
最後のバイアス処理がないのでバイアス苦手な私にはもってこいのパターンです(笑)

ブログお邪魔させてもらいましたがお洋服も小物もかわいくって私にはないガーリー要素を目の保養にさせてもらいました♪

おはようございます♪

1日でできますか(*^▽^*)!!ちょっぴり安心しました♪
バイアス、私もニガテなのでお仲間ですね。やらないから克服もできないし…。

ありがとうございました!また遊びに来させていただきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/1101-4362a63c

