
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポケットプルオーバー、ポケット失敗(-。-;)

2015-02-04 (Wed) 16:15[ 編集 ]
しんごの熱も下がり元気になってきました^^
でもまだあと2,3日は外出禁止。
家でじっとしてもらいます。


mionさんのポケットプルオーバーを作りました。
ネイビーのリネンです。

  IMG_6153.jpg

ちょっと薄めのリネンですが重ね着して着れるので問題はないかな。
ポケットとバイアスは同じ生地で

  IMG_6155.jpg

  IMG_6156.jpg

このポケット、失敗しました><
見た感じ全然大丈夫そうだしポケットもちゃんと使えるんですが裏返しにしてみると

  IMG_6157.jpg

わかるかなぁ。
上が頭になります。
服を着た時のポケットの状態は左のようになってちゃんと手も入るんです。
でもほんとは右のような状態で上下逆が正解なんです(笑)
あ~難しいか(笑)
とにかくポケットの上下を逆につけてしまったということで(-。-;)
袋の部分が上にあるんです。
着たら袋の部分も下に下りるのでポケットとしては使えます(笑)
でも失敗なのでこれは私用か私の周りの人に(笑)

さ、気を取り直して次次(笑)


■イベント日程■

3月7日  中塚荘

3月15日 マルシェドママン

4月24,25,26日 ロハスフェスタ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/1077-c3a285ec

