
-------- (--) --:--[ 編集 ]

大人服いろいろ♪

2015-01-26 (Mon) 22:46[ 編集 ]
雨ですね~
先日風が強い雨の日に幼稚園の送り迎えで行きと帰りで2本も傘をダメにしてしまいました><
久々に傘が逆さに開くのを見た気がします(笑)
で、新しい傘を買ったのはいいけど持ち手が変にボコッとふくらんでるので自転車のさすべえにちゃんとはさまらない。。。
傘が外れそうでびくびくしながらお迎え行きました(笑)
雨恐怖症です(笑)

さて、昨日もkuuちゃんの自宅ショップに行ってきました。
初めてのワークショップ。かなり繊細な作業で私は花びら落としたりうまく最後の仕上げができなかったり(-。-;)
でもなんとか完成しました。

  IMG_6115.jpg

2月産まれなので2番の数字を。
  IMG_6114.jpg

初めてのワークショップ、楽しかったです♪
これはパソコンの目の前にかけてます^^
めいが作ったのはカップ&ソーサー。そして購入したミニポスト。

  IMG_6111.jpg

いつものmeguちゃんコーナーに置いてました(笑)

  IMG_6112.jpg


ここからは作ったものを。
気になってたバルーンワンピ作ってみました。

  IMG_6087.jpg

見にくいけど紺色にカラフルなネップが入ったヘリボーン生地です。

そしてシンプルワンピ

  IMG_6099.jpg

生地が起毛してます
  IMG_6100.jpg

そしてそしてこれは自分用かな。
レディースモイです。

  IMG_6103.jpg

胸にはデリキャスさんのステンシルを。

  IMG_6104.jpg

  IMG_6105.jpg

肘あてもついてます。この裏毛すごく柔らかくて気持ちいいんです。
フード裏はsmileさんの福箱のボーダー生地です。

  IMG_6106.jpg

イベントがある頃には長袖はあんまりいらなくなるかもしれないし自分用にしちゃうか(笑)


■イベント日程■

3月7日  中塚荘

3月15日 マルシェドママン

4月24,25,26日 ロハスフェスタ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

初ワークショップ楽しんでもらえてよかった(*´˘`*)♡
お洋服だけでなく、色んなハンドメイドが出来るまゆちゅ〜ちゃんだからサクッと出来たね!
お花もたまにはいいでしょ♡

めいちゃん♡いつもありがとう♡
٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤

Re: タイトルなし

ほんと初ワークショップ楽しかったよ~^^
でも繊細すぎる(笑)
次は何作ろうかなぁ^^緑のお花で作りたい(笑)
めいのめぐちゃんコーナー、すでにパンパンでございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/1073-3fa93b6b

