スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

rayチュニックでスタート♪とコスモさん福箱

2015-01-07 (Wed) 17:40[ 編集 ]
年が明けてもう7日もたちましたがあけましておめでとうございます^^
今年も楽しく過ごそうと思います(笑)

年末はめいのインフルやそうご、しんごの熱でバタバタして実家に行きました。
お正月は全国で雪が降ったようで実家でも積もった雪で雪合戦や雪だるまで楽しんでました。

    IMG_5964.jpg


旦那も仕事が始まり、そろそろミシンしようかと思う前にお菓子が作りたくなり(笑)
いちごタルト作ってみました。
ちょっと土台が焼けすぎた感ありますが(笑)

    IMG_5971.jpg


なかなかおいしくできたので今年のバレンタインはこれにチョコをどうにかしたやつにしようかともくろんでます(笑)


さ、ミシンですが今年縫い始めは実は小学校の雑巾ですが(笑)
そこは置いといて、年末に届いた型紙、rayチュニックを作りました。

     IMG_5976.jpg

rayは魚のエイのことでまさにエイのような形。
身頃に少しギャザーが入ってます

     IMG_5977.jpg
こちらは後ろ。

袖のところもおもしろくてほんとにひらひらしてます。

     IMG_5978.jpg

夏に着ると涼しいだろうなぁ。


あと、コスモさんの福箱も届いてます。
今年はあまりテンションがあがらなかったので(笑)ささっと。

   IMG_5972.jpg

裏毛が欲しかったけど右上のはパイル地でした。
去年がよかっただけにそっかぁって感じでした。
でもじゃんじゃん縫いますよ~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/1063-5bf91b82

