スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

予定外のミシンタイム。。

2014-12-29 (Mon) 18:44[ 編集 ]
ほんとなら昨日には実家に帰省していて今年のミシンは終わりのはずだったのに。。

そうごが熱をだしたのが金曜日。
病院に行ったらただの風邪ということで一安心してさあ実家に帰る前日の夜。
めいが寝る前に自分で熱を計って8度8分あるわ~と(-。-;)
次の日下がることもよくあるうちの子たち。
なので朝下がることを願ってましたが下がらず。
日曜診療してる病院で診てもらうとインフルエンザ・・・

帰省は延期。
そのうちそうごもまた熱があがってきたのでもしやと思ってみてもらうけどやっぱり違う(笑)
二人とも熱はさがって元気なのでそろそろ実家に帰省かなと思ってたらさきほどしんごが熱><
咳をしてたからそうごのほうだといいんだけど。。。


ということで思わぬミシンタイムができ(笑)
なぜか縫いモチあがったのかババーッと作りました。

まずは私の周りで人気のスヌード(笑)
ママ友ちゃんが娘ちゃん用にほしいというので娘ちゃん用に一つとあまった生地で大人用3つ。

    IMG_5958.jpg

ぬっくぬくです。

そして妹がロンスカが欲しいというので前に作ったのと同じ感じで。

    IMG_5955.jpg

ステンシルも

    IMG_5956.jpg

裾と前後のところは切りっぱなし

    IMG_5957.jpg


そしてこの余った生地でそうごのタートルフードを。

    IMG_5951.jpg

デリキャスさんのステンシルでかっこよく


    IMG_5953.jpg

フード裏は星柄。

   IMG_5954.jpg

シンプルだけどかっこよくできました^^

   IMG_5952.jpg

明日の朝しんごの熱が下がってますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なんとまぁ!
ホント予定外のミシンタイムですね!
…ってか縫いモチのあがりっぷりがハンパないっす。どれもこれもめちゃ可愛いし(= '艸')♪

でもでもインフル流行りきってるから心配ですよね。
自分だったらある程度融通もきくけど、子供が病気になると不安ですよね…。早くみんなよくなりますようにっ!

祈っとります(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: タイトルなし

ほんとに予定外(笑)
でも誰に作るかわかって作るのは楽しいよね。
わが子用なら遊び心も入れられるし(笑)

この年末に自宅待機はきついわ~><
でも朝は微熱になってたし強行突破で実家に帰るかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/1062-65cf964d

