
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リメイクTシャツ

2008-11-19 (Wed) 14:43[ 編集 ]
妹に頼まれてた双子用のフライングキャップ。
中側はフリースがあったかいと思って決まってたけど外の生地がない。
ということでいらなくなったトレーナーで作ってみました。

TS3E0436_convert_20081119143322.jpg

左側がトレーナーの生地で作ったものでもうひとつは前に娘のパンツを作ったはぎれで。
できたけどちょっとサイズがちっちゃいかもしれない(-。-;)
そうなったら息子用にでもするかなぁ(笑)


で、今日作ったのは私のTシャツから娘用に。
ニット生地であったかいけどちょっともう着ないかなと思ったので娘用に。
原型はこれです。
TS3E0437_convert_20081119143342.jpg

ちょっとしわしわですが(笑)

で、できあがりはこれ。
TS3E0442_convert_20081119143402.jpg

なんか見た感じ変わってない気がします(笑)
小さめだったせいか生地もギリギリで作ってます。
うしろもこんな感じで。
TS3E0443_convert_20081119143432.jpg

すそはそのまま代用。
早速娘に試着させてみました。
TS3E0440_convert_20081119143448.jpg

TS3E0441_convert_20081119143503.jpg

ニットであったかいしこれからフル活用できそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/105-1e57785f

