スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

みかん狩りと長財布^^

2014-10-24 (Fri) 19:07[ 編集 ]
昨日はそうごが幼稚園でみかん狩りに行きました^^
遠足は入園して2回目。
1回目は入園して1カ月後くらいだったのでまだお友達も作れてないまま行ったからか少しバスに酔ったらしく今回はどうかなぁと思ってましたがお友達もたくさんできてるし笑顔で行きました^^

    IMG_5512.jpg

先生いわく行きも帰りもすごくテンション高かったそうです(笑)
しかし、そうごはみかんそんな食べないんです(-。-;)
何個食べた?と聞いたら最初5個と答えてすごいなぁ、なんて話してましたがほんとは何個?と聞くと2ふさだそうです(笑)
まあまあ食べただけいいか^^
で、おみやげは

      IMG_5516.jpg

(笑)大きさもちがえば色も違うし・・
普段みかん食べないからどんなのがおいしいかわからないよね。。。。



さてさて、ロハスまであと1週間とせまってきました。
で、ここにきて急に違うもの作りたくなるんですよね(笑)
ロハスに持っていく財布を作りたい!と思って作ってました(笑)

     IMG_5513.jpg

これはsawing farmさんのパターンで作りました。

いろいろ失敗はありますが(笑)なかなかの出来栄えです。


    IMG_5514.jpg


    IMG_5515.jpg


ほんとはもうちょっと大きくしてお財布バッグみたいなのを作りたいけどその技量が(-。-;)
そしてやっぱり家庭用ミシンだと厚みに耐えられません。
何回も止まってしまいました。
職業用が欲しいなぁ・・・・・




■出店予定■

11月3日(月祝)  ロハスフェスタin万博公園  ブース番号100


11月15日 中塚荘
IMG_5429.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^_^)ノ
家の娘も昨日バスに乗って いつもよく行く大きな公園へ遠足に行きました。(笑)
なんで そうごくんが行ったみかん狩りスゴク豪華です。

長財布いぃですね~♪
デニム好きにはたまりません~(^з^)-☆
パターンも素敵♪
見に行ってみます(*^^*)

Re: タイトルなし

秋はみかん狩りやいもほりやいろいろあって遠足も楽しいですよね~^^
公園への遠足は入園したての時に行ってました。
子どもって走り回るだけでも楽しむからバスでおでかけっていうのがいいんですよね^^

財布、よくばってちょっと厚めの生地を使ったばっかりにえらい苦労しました(笑)
ちゃんと薄い生地でって書いてるのに。。
次はちゃんと書いてる通りに作ってみようと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/1035-ba18dec7

