
-------- (--) --:--[ 編集 ]

トレーナー&スパッツ

2008-11-16 (Sun) 17:51[ 編集 ]
気に入って買った生地はなかなか使おうとしない私(笑)

でもたまりすぎても困るので最近使い出してます^^
まず作ったのが娘のスパッツ。
はやりのチェック柄です。
TS3E0426_convert_20081116174243.jpg

ブーツインするとかっこいいと思って作りました。
でもサイズが110なのもあってもものあたりがブカブカ(-。-;)
来年もいけるかな。

で、今日作ったのは息子のパーカ。
やわらかいキルトニットで作りました。
TS3E0428_convert_20081116174301.jpg

偶然にもポケットと柄が合っててポケットがあるかどうかもわかりにくい(笑)
ちょっと服っぽくポケットのところにタグっぽいのをつけました
TS3E0429_convert_20081116174322.jpg
昨日100均で買ったリボンです(笑)

フードの裏布は前に作ったバルーンスカートの生地。余り布もどこかで使っていかないと。
そしてミシンの端処理が目立たないようにスパッツの余りでちょっとワンポイントつけたりして(笑)
TS3E0430_convert_20081116174337.jpg

フードの押さえは今回ジグザグミシンしてみましたがなかなかいい感じにできました^^

またいろいろ作りたい病になってきたので次は何を作るかなぁ。

コメント

Re: トレーナー&スパッツ

ぞくぞくとお洋服の新作が発表されていますね~
かなりのスピード・・・
しかも、既製品のような仕上がりで素敵ですね

私も、まゆちゅ~さんのおかげで、ブライスのお洋服作りにハマってしまいましたよ(笑)
腕がないので、同じようなものばっか作ってますが・・・(恥)

Re: トレーナー&スパッツ

一度はまるとどんどんしてしまうB型の私です(笑)
ブライスの服超素敵じゃないですか~♪
ほんとブライスに一時はまってたときは本もたくさん買って作ってたのに一度冷め始めると手放してしまって娘がリカちゃんにはまってる今、後悔です(笑)
それにしてもたなちゅうさんのアウトフィット、全部かわいいです~

Re: トレーナー&スパッツ

今日着てたトレーナーだi-237i-175
シンさんよく似合ってたよ~i-189i-189
そろそろほんとにブランド・タグ作ってよ~ww
みんなに見せてまわるからi-278i-175

Re: トレーナー&スパッツ

早く着せてみたかったんだよね~この生地気持ちいいし^^
お姉ちゃん用も作ってあげないとこのトレーナー着そうな勢いやったし(笑)
ちょっと今度一緒に消しゴムはんこ作ってみようよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/102-1c686e2f

