スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラッシュガード?を作ってみた^^

2014-08-09 (Sat) 08:37[ 編集 ]
めずらしくまだ微熱が続いてます(-。-;)

でも少し楽になった昨日の夕方、ちょっとミシンしました。

今回実家に帰って海に行こうかという計画を立てているので子供たちにラッシュガードを買いたかったんです。
日焼け防止もあるけどしんごはガリガリだからかプールに入ると唇は紫になるしガタガタ震えるし(笑)
少しでも上に着てたほうがいいと思っていろいろ探してました。
でもラッシュガードって結構お値段するんですね。
二つ買ったらまあまあするし私もラッシュガード欲しいし(笑)なんて思ったり。

で、思い出したのが家に2WAY生地があったと。

早速mishmashさんのラグランの型紙で作ってみました。

      __ 1917

草間弥生さんデザインのこの生地、商用はダメだろうから子供用に^^

まずしんごの120cmを作ってみて着せたらジャストサイズのはずなのにうでとかブカブカ、でもまあ着るだけでも違うだろうしと次のそうご用は90cmで作成、丈は少し長く。

で、そうごの着画

       __ 1914

ワンサイズ小さめで作ったほうがラッシュガードにはいいかな。

       __ 1916

そうご、この肌触りが気に入って昨日の夜はパジャマとして着て寝ました(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/1001-acb53b94

