2016年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミッキー柄でレッスンバッグ

2016-04-18 (Mon) 10:45[ 編集 ]
昨日巾着を作った勢いでしんごの英語のレッスンバッグを作りました^^

4月から英語に行き始めたしんご。春休み中だったので学校に持っていってる音楽バッグを英語のバッグとして使っていたけど学校が始まって音楽バッグを持っていかないといけなくなって英語の教材だけがそのまま置いてある状態でした(笑)

火曜日には英語があるしそれまでにどうにかしないとと思いつつそのままでしたが(笑)ミシンついでに^^

買ってずっと大事に置いておいたミッキーの生地で作りました。

   IMG_8544.jpg

生地自体がビンテージっぽいのでそれにそうごの手提げにも使ったジーパンのポケット部分を張り付けてさらにビンテージ風に^^

   IMG_8545.jpg


生地が薄いので中の生地をこれもまたジーパンを使いました。

   IMG_8546.jpg

これでかなり丈夫になりました。
英語の教材も入れて一安心(笑)

   IMG_8547.jpg


minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




パン袋^^

2016-04-17 (Sun) 13:05[ 編集 ]
そうごの給食が金曜日から始まるのでそれに合わせてパン袋を作りました。
絶対残して持って帰るだろうし(笑)

とりあえず選べるように3柄作成~

  IMG_8541.jpg


マチもつけて少し大きめに作ったはずなのにできあがったらそうでもないし・・・

  IMG_8542.jpg

低学年専用の袋になりそう(;´・ω・)

そうごに見せて選ばせたら、サルをチョイス。
モンスター選ぶと思ってたのに意外。

残りはminneかイベントに出そうかな。

minne


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

手提げバッグと中学入学式^^

2016-04-09 (Sat) 18:16[ 編集 ]
そうごの入学式があった次の日はめいの中学入学式。
今年はスーツ大活躍(笑)

中学までは結構距離があるので入学式の前々日にみんなで歩く練習(笑)
親も一緒に歩いてきました^^
門の前でパシャリ。

    IMG_8438.jpg


その2日後に入学式で子供たちは歩いて、親は車で(笑)
めいは仲のいいお友達とはクラスが離れてしまったけど新しい友達を作ればいいとプラス思考に^^

    P4060001.jpg

みんな制服似合ってます^^

    P4060009.jpg

月曜からは毎日お弁当、幼稚園が終わったら中学のお弁当(;´・ω・)
がんばって作ります^^

そして手提げバッグ、そうごは幼稚園の時のを使わそうかと思ってたら(笑)作ってと注文が。
生地も選ばせてあとは母の好みに仕上げました(笑)


    IMG_8444.jpg


英字の生地をそうごが選びはかなくなったジーンズを切り替えに。

    IMG_8445.jpg

ワッペンもパンツについてたやつなので多少けばけば(笑)

中の生地をしっかり目のドット生地にしました。

    IMG_8446.jpg

そうごはまだ誰ともしゃべってないとのことなので(笑)
これから友達ができることを願います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

新しいスタート^^

2016-04-05 (Tue) 21:08[ 編集 ]
またまた日があいてしまいましたが(;´・ω・)
先月めいの卒業式、そうごの卒園式がありました^^


       IMG_8224.jpg


       IMG_8223.jpg


やっぱり6年間も通うと親もさみしさがありますね。
まあまたそうごが1年からスタートですが(笑)

そしてそうごの卒園式

        IMG_8334.jpg

そうごと一緒で三代目が好きな女の子とランニングマンポーズで(笑)


春休みもあっという間で今日はそうごの入学式(笑)
3人目ともなると準備がギリギリ(;´・ω・)

3クラスあるけど同じ幼稚園からは3人、ほかに知ってる子は1人。。。。
緊張もあるのか卒園式に続き表情が硬いそうご(笑)


         IMG_8462.jpg


         IMG_8448.jpg


         IMG_8449.jpg

これから友達がたくさんできたらいいなぁ^^

そして明日はめいの中学入学式。
これで4回のスーツが終了~~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

