2015年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャンカバートートとパンツ^^

2015-06-26 (Fri) 11:36[ 編集 ]
めっちゃ更新あいてしまいました(;´・ω・)

ちょっとずつミシンはしてます(笑)

型紙が届いたばかりのデリキャスさんのキャンカバートート。
まずはSサイズを作りました。

  IMG_6975.jpg

マスタードのリネン1色で^^
ファスナーバージョンを作りました。
  IMG_6976.jpg


中はボーダー
  IMG_6977.jpg

結構小さ目サイズです。
トミカと並べるとこんな感じ

  IMG_6978.jpg

MサイズとLサイズも作ってみなくちゃ。

そして最近めいの服がなくなってきてるので動きやすいようにポルカさんのさくさくジュニアパンツ150cmを。
女子用もあるけど前に甥っ子たちに作った男子用のがあったのでその型紙で作りました。

 IMG_6979.jpg

サイドのポケットは付けずに前と後ろだけ
 IMG_6980.jpg

めい的にどうかなと思ったけど結構ひんぱんにはいてくれてます(笑)
  IMG_6971.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


小物いろいろetc..

2015-06-06 (Sat) 10:34[ 編集 ]
かなり長い間ブログ放置してました(;´・ω・)
しばらくイベントがないという安心感?と(笑)幼稚園、小学校の役員の仕事がつまっててなかなかブログもUPできずでした。

その間に3番目の妹は3人目の子を出産しました^^
これで私たち3姉妹それぞれ3人の子持ち(笑)
盆と正月は大賑わいでしょう^^

その妹から保育園に通う上二人の巾着を作ってほしいと言われたのでまた秋にある幼稚園のバザー用にもと多めに作りました。

  IMG_6906.jpg

紐はまだ通す前です。
ため込んでた生地を消費するためにもまだまだ作りますよ~(笑)

あと2番目の妹にA4が入る手提げを言われたので私が使ってた帆布のメガネステンシルのバッグをあげて手持ちがなくなったのでこちらも少し作りました。

  IMG_6907.jpg

まだ2つですがキノコとドット。
こっちもたくさん作ったらバザーに出そうかと思ってます。

そしてイベントがないということでちょっとお試しにminneに1点だけ出してみました。
ネット販売はどんなものかということで1つだけ。
もしよければのぞいてみてください^^
https://minne.com/items/1846695


最後にめいが遠足で奈良に行ったのでその日のお弁当はせんとくんにしてみました(笑)
ノリを大きく切りすぎたので顔がデカくなりすぎましたが(;´・ω・)
直す気力はなくそのまま強行突破で(笑)

  IMG_6905.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
