2015年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

キッズショルダー^^

2015-05-15 (Fri) 10:30[ 編集 ]
めいも使ってるデニムリメイクのショルダーを作ってとずっとめいのお友達に頼まれててやっとできあがりました^^

  IMG_6771.jpg

ポケット部分のヒゲはその子の希望で。

  IMG_6772.jpg

後ろはいい色落ちしたデニムにポケットを縫い付けました。

  IMG_6773.jpg

マチ部分はまた違うデニムで。
中はドクロの生地。

  IMG_6774.jpg

出来上がって写メしたら喜んでくれててよかった♪

これでオーダーされてたものは終わった~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



頼まれモノとひらパー^^

2015-05-11 (Mon) 19:36[ 編集 ]
先週末の土曜日、数日前に決まってひらパーに行こうということになってましたが朝ぽつぽつと雨が降っていたので日曜日に変更。
暇になったので頼まれてたものをダーっと作っちゃいました。

まずはめいの友達とその弟君の手提げ。
高学年なのでマチ付きで少し大きめです。

  IMG_6645.jpg

ストライプのほうはジーンズのポケットを縫い付けました。
中はドット柄で。
  IMG_6646.jpg

お次はめいとしんごのお友達姉妹の音楽バッグ。
  IMG_6647.jpg

こちらは生地持ち込みで(笑)
  IMG_6648.jpg

そしてそしてそうごの幼稚園の年少さんに入ってきたお友達のエプロン。
  IMG_6649.jpg

リバーシブルです。
  IMG_6650.jpg
こちらも生地は持ち込みです^^

これだけ作ったら達成感でいっぱいでした(笑)

そして次の日、日曜日はいいお天気だったので予定通りひらパーへ♪
子供9人大人4人の総勢13人で行ってきました。
  IMG_6757.jpg
お姉ちゃんチーム^^

  IMG_6754.jpg
ちびっこチーム^^

しんごとそうごはフリーパス買っての遊園地は初めて。
フリーパス分乗り物乗れるかなぁとちょっと不安でしたがなんのその(笑)

 IMG_6673.jpg
そうごはこの車だけでもと取りました(笑)

めいたちお姉ちゃんチームは4人で別行動で楽しんでました。
  IMG_6716.jpg

しんごは初めての急流すべりでちょっとへこんだり・・(笑)
  IMG_6689.jpg

朝から閉園までめいっぱい楽しんで帰りました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ボーダーでパタレ ファスナーリュック

2015-05-05 (Tue) 14:58[ 編集 ]
今年のGWは家でのんびりしています^^
旦那が3連休なので子供たちを公園に連れて行ってくれたり、映画に連れて行ってくれたり。

なので私は家でミシンを(笑)

今月しんごの遠足があるのでリュックを作ってみました。
商用不可なのでパタレさんのパターンを使って。

Mサイズです。
  IMG_6628.jpg

ボーダーで。3年生の男の子にしたらかわいいかな?
デッドベアのワッペンをポケットに。

  IMG_6631.jpg


  IMG_6629.jpg


中はタイプライターのカーキ色で。
  IMG_6630.jpg

LにしようかMにしようか迷ってとりあえずMにしてみました。

しんごがサッカーに行ってたのでそうごとめいでサイズ検証(笑)

まずは5さいのそうご。
  IMG_6632.jpg

ちょっと大きめっぽく見えますね。
そして11さいのめい。
  IMG_6634.jpg

いけなくもないけどちょい小さ目。
ということはきっとしんごにはちょうど(笑)
遠足に使ってくれるかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

プチオペハーフパンツ^^

2015-05-02 (Sat) 13:59[ 編集 ]
今日からゴールデンウィークに入りましたね~
幼稚園の送り迎えがないのは楽だけど子供がずっと家にいるのは疲れる(笑)


ロハスが終わって初ミシン(笑)
ほんとはロハスに持っていくつもりだったけど最後の一つが間に合わず(;´・ω・)

100と110はロハスに持って行って両方ともすぐにお買い上げしていただいたプチオペハーフパンツです。

  IMG_6620.jpg

120cm、マスタードのリネンです。

  IMG_6621.jpg

好きな感じにできあがりました。
あと緑と青のリネンもあるのでハーフパンツ祭りになるかもです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

