2015年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロハス3日間終了しました~^^

2015-04-28 (Tue) 07:43[ 編集 ]
24.25.26日とあったロハスフェスタ無事終了しました。

3日間出店で平日もあって幼稚園のお迎えなどがあり前日搬入と初日はめぐちゃん、kuuちゃん、こはなちゃんたちにまかせっきりになってしまいました。
ほんとありがとう♪

土日はずっとお店にいました^^
3日間ともほんといいお天気でよかったです。

   IMG_6597.jpg

ブース全体はこんな感じです。
   IMG_6604.jpg

こはなちゃんと私の子供服
   IMG_6603.jpg

めぐちゃんのお花たち
   IMG_6600.jpg

kuuちゃんのバッグや小物、委託作家さんの小物。
   IMG_6605.jpg

   IMG_6602.jpg

たくさんのお客さんにきていただいて感謝感謝です。
3日間どうなるかと思ってましたが楽しく過ごすことができました。
めぐちゃん、kuuちゃんの旦那さんもすごく協力的でうちの旦那も日曜日は手伝いに来てくれました。
家族の協力あってこそできるイベントですね。

しばらくイベントはないのですこしのんびり過ごそうと思います^^

  IMG_6611.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


今日からロハス^^

2015-04-24 (Fri) 07:13[ 編集 ]
いよいよ今日から3日間ロハスフェスタです。

今日は幼稚園や小学校の参観もあって午前中の数時間しか行けませんが明日あさってはがんばってお店番します(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

ブース番号132番 kuu~naturalでお待ちしています~

サファリ柄でラップルカットソー^^

2015-04-16 (Thu) 17:37[ 編集 ]
前回の定番Tは男の子っぽかったので女の子っぽいサファリ柄を作りました。
100cmと140cmのラップルカットソー。

まずは100cm

  IMG_6567.jpg

前身ごろと袖はサファリ柄。

  IMG_6568.jpg

後ろは星柄です。

そして140cm。
  IMG_6569.jpg

袖は布帛生地にしてみました。
端はカラフル糸で巻きロック。
  IMG_6571.jpg


後ろはボーダー
  IMG_6570.jpg


サファリ柄、女の子でもいけますね♪


■イベント日程■

4月24,25,26日 ロハスフェスタ ブース番号132番
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

サファリ柄で定番T^^

2015-04-14 (Tue) 16:35[ 編集 ]
雨が続いて幼稚園の送り迎えも大変です。
風が強いと傘がおれそう(;´・ω・)
去年は2本も傘を折ったのでグラスファイバーを使った丈夫な傘に変えました(笑)

さあ、いよいよ来週末はロハスです。
ラストスパートをかけたいところですがなかなかそうもいきません。

とりあえずTシャツを。
サファリ柄で100~140cmまで作りました。

  IMG_6566.jpg
140cmは2枚作りました。

ほぼ同じですが(笑)写真を。
まずは100cm
  IMG_6564.jpg

これだけ袖も同じ生地です
  IMG_6565.jpg

110cm
  IMG_6562.jpg

  IMG_6563.jpg


120cm
  IMG_6560.jpg

  IMG_6561.jpg

130cm
  IMG_6558.jpg

  IMG_6559.jpg

140cm
  IMG_6553.jpg

  IMG_6557.jpg

うしろのところがそれぞれちょっと違います^^
残りの生地で女の子のも作りました。
写真が多くなったのでそれはまた次に。


■イベント日程■

4月24,25,26日 ロハスフェスタ ブース番号132番
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

大人ドルマン

2015-04-10 (Fri) 20:57[ 編集 ]
大人のドルマンカットソーを作りました。
5分丈くらいです。



ボーダーにリブは茶色。
少し私にしては大人な感じです。

ドルマン具合もいい感じ。




ちょっとこれ気に入ったなぁ。
自分用も作れるかな~


■イベント日程■

4月24,25,26日 ロハスフェスタ ブース番号132番
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ラップルカットソーとロハスブース番号決定^^

2015-04-09 (Thu) 18:48[ 編集 ]
ロハスのブース番号が決定しました。

今回は132番です。
前の時よりちょっと横にずれた場所です。

いよいよですね~^^

今回はラップルカットソー作りました。
140cmと100cm

まずは140cmから
  IMG_6528.jpg

ボーダーで袖はグリーン。この組み合わせ好きです♪
さみしいので下にコラージュクロス縫い付けました。

そして100cm
  IMG_6530.jpg

無地に袖はまた微妙に違うグリーン(笑)
こちらもさみしいので胸にフロッキーつけました。

  IMG_6531.jpg

あとどのくらい作ればいいんだろう・・・・




■イベント日程■

4月24,25,26日 ロハスフェスタ ブース番号132番
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

リボン&ラメドットでおそろい小袖T

2015-04-08 (Wed) 18:15[ 編集 ]
今日から新学期が始まりました~^^
めいは仲良しの友達と離れて少し残念そうですが最後の1年楽しんでほしいです♪

ハンドメイドは、puririさんのラメドットで小袖Tを作りました^^

パックに入ってた生地で3着作れました。
まずは100cm

  IMG_6519.jpg

変わりばえしませんが120(笑)
  IMG_6520.jpg

またまた変わりませんが140(笑)
  IMG_6518.jpg


姉妹がいたらかわいいんだろうなぁ♪
3つ並べて
  IMG_6521.jpg

ガーリーなTシャツができあがりました~^^


■イベント日程■

4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ボーダーで定番T半袖バージョン

2015-04-06 (Mon) 09:39[ 編集 ]
ちょっと女の子の服が続いたので男の子っぽい定番Tを。

100cm110cm120cm130cmと作りました。

まずは100cmから

  IMG_6488.jpg

レスラー柄で派手です^^

  IMG_6489.jpg


つづいて110cm

  IMG_6512.jpg

クレイジーボーダー、そして胸にはヒゲのフロッキー♪

  IMG_6513.jpg

 
120cm
  IMG_6514.jpg

ちょっとクレイジーさも控えめで(笑)

  IMG_6515.jpg


そして130cm

  IMG_6516.jpg

ただただボーダー(笑)
フロッキーかワッペンつけようか迷い中です

  IMG_6517.jpg


さ、次はまた女の子服に戻ります^^

■イベント日程■

4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ワイドロップ半袖で^^

2015-04-04 (Sat) 22:00[ 編集 ]
まだ緑続きます(笑)

また違う色味のグリーンでcozyさんのワイドロップ作りました。
半袖バージョンです。

  IMG_6471.jpg

一番濃い緑かな。

どうしても半魚人みたいな顔に見えてしまう(笑)

  IMG_6472.jpg


少しずつだけど縫いモチあがってきたかも。



■イベント日程■



4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

メガネステンシルの小袖T

2015-04-03 (Fri) 15:44[ 編集 ]
またまた緑の生地で作りました。
前回とは微妙に色が違います。

今回は小袖T、サイズは140。

  IMG_6469.jpg

私好みです♪
メガネをステンシルして紐を縫い付けました。

去年?おととしくらいにめいと姪っ子に作ったのと同じ感じで。

  IMG_6470.jpg


あれから何回も着て洗っても紐も取れないので取れることはないと思います。





■イベント日程■



4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

グリーンなラップルカットソー140

2015-04-02 (Thu) 18:36[ 編集 ]
今日はとってもお天気もよくて気持ちよかったですね~^^
やっぱりお天気だと気分もあがります。

でもなかなかミシンペースがあがりません(;´・ω・)
少しずつですががんばります。

今日はラップルカットソー、140cmです。

  20150402113856733.jpg

きれいなグリーンの生地です。
無地なので胸のところにコラージュクロスを。

  20150402113856780.jpg


そしてどの生地でもいけるようにロック糸をレインボーにしてみました。

  20150402113856757.jpg

変えるのがめんどくさいというのもありますが(笑)

明日からは雨続き予報ですね。
縫いもちだけはあげていこう~^^



■イベント日程■

4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブルーのキエロチュニック

2015-04-01 (Wed) 23:23[ 編集 ]
おニューのパソコンを購入してやっとパソコンからブログUPできます^^

今回はノートパソコンにしたのでちょっとまだなれませんが。。
使ってたソフトも少しずつ入れていこうと思います。


さてさておニューのパソコン触りまくりでミシンができてません(笑)
それでも少しは、ということでキエロチュニック作りました。
100cmです。

  IMG_6463.jpg

切り替えなしのブルー一色。
テロンテロンで気持ちよさそうです。

  IMG_6462.jpg

見返しと袖のところはブルーのドットで。


今回もモデルしてもらいました。

  IMG_6456.jpg


たまたまブルーのドットパンツをはいてたのでブルーだらけ(笑)

  IMG_6455.jpg

これにスパッツでいけそうですね。

おまけで顔つき着画(笑)

  IMG_6454.jpg


髪の毛きりたてでニホンザルになってます(笑)







■イベント日程■


4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

