2015年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

親子でおそろいスキニースパッツ

2015-03-29 (Sun) 21:01[ 編集 ]
今日は花柄ストレッチ生地でスキニースパッツを作りました。

まずは大人用、大きめサイズです



うしろのポケットだけつけてます。



余った生地で140センチを。


お風呂上がりのめいに試着してもらいました。


パジャマが邪魔なのでおへそ見えてますが(笑)
めいには少し短い。。
もう150作らないといけないのか~( ・ั﹏・ั)

生地使い切り作戦でどんどん作りますよ~

ロハスに向けていろいろ

2015-03-28 (Sat) 17:28[ 編集 ]
パソコンを触れない日々が続いてブログのアップもまったくできてません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

でも着実にロハスは近づいてきてるので作ったものの記録を♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まずは140サイズから



小袖T


ラップルカットソー


130は小袖T


120小袖T


100 ラップルカットソーと小袖T




やっぱりケータイからだと疲れる~(笑)
とりあえずここまで。

中塚荘終わりました

2015-03-08 (Sun) 14:55[ 編集 ]
パソコンがほんとにそろそろヤバイのでケータイからUPです。

昨日は中塚荘の手づくり市無事終了しました。










あいにくの雨でしたがたくさんのお客さんが来てました。
そうごの幼稚園のお友達とママもきてくれてお買い物してくれました。
昨日は同じ部屋にメグさんをはじめたくさんのお友達作家さんがいたのですごく楽しい1日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大人Tシャツとスマイリーリュック着画♪

2015-03-02 (Mon) 11:45[ 編集 ]
購入してちょうど5年、パソコンが危機です(-。-;)
ハードディスクに問題があるようでエラーメッセージが頻繁にでてきます。
とりあえず子供たちの写真はビデオは全部取ったのでしばらくだましだまし使っていきます(笑)


久々のブログになりました。
今週末には中塚荘のてづくり市があります。
年明けてのんびりしてたらあっという間に3月(笑)
来週にはマルシェもあるのでがんばらないと。

作ったのは大人Tシャツです。

  IMG_6233.jpg

7分、いや5分丈袖です。
ボーダーだけだとシンプルすぎるので胸にパッチを。

  IMG_6234.jpg


  IMG_6235.jpg

ゆったりすぎずぴちっとすぎずいい感じです。


あと前に作った姪っ子甥っ子のスマイリーリュック。
着画が届いたのでサイズ感など見てください。

  IMG_6236.jpg

姪っ子がMサイズ、甥っ子がSサイズです。

気に入ってくれてるようで作った甲斐がありました^^

  IMG_6237.jpg

さ、土曜日までがんばって作ります♪



■イベント日程■

3月7日  中塚荘

3月15日 マルシェドママン

4月24,25,26日 ロハスフェスタ
IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
